ワクワク(*^^*) | ASD【自閉症スペクトラム】女係長 鹿島じゅんの日常生活はサバイバル!

ASD【自閉症スペクトラム】女係長 鹿島じゅんの日常生活はサバイバル!

25年以上1つの会社に健常者として勤務し、係長として人の上に立つようになった私が、
どのようにASD(自閉症スペクトラム)の特性と折り合いをつけて生活しているか、
その方法をお伝えしていきたいと思います。

今日は、仕事を、
いつもより1時間早く上がって。

気兼ねなく話せる友人とお酒を飲みに、
少し遠くまで出かけました。

先週末からこの日を楽しみにしていた私。

「この後に楽しみがある!!」

って思ったら、
昨日の5時間残業も頑張れましたo(^▽^)o

今日、早く帰るために、
もの凄く急いで仕事を片付ける私を見て、
部下が変な笑いを浮かべていたけれど、
楽しい予定があると、
周囲の人間の些細な言動なんて、
軽〜く受け流せてしまえるものですね笑

ASD(自閉症スペクトラム障害)の私は、
いつもと違う行動をとることが、
本来はあまり得意ではないのだけれど。

こんな理由でのいつもと違う行動なら、
全然、苦になりません^ ^

久しぶりに感じた、心のワクワク♡

予定を入れる時には、
平日に出かけることを、
億劫に感じてしまったりもしたのですが。

自分の人生を幸せにしたいと思ったら、
こんな行動も時には大切ですね(*^▽^*)