”伝えたい。”という気持ち | ASD【自閉症スペクトラム】女係長 鹿島じゅんの日常生活はサバイバル!

ASD【自閉症スペクトラム】女係長 鹿島じゅんの日常生活はサバイバル!

25年以上1つの会社に健常者として勤務し、係長として人の上に立つようになった私が、
どのようにASD(自閉症スペクトラム)の特性と折り合いをつけて生活しているか、
その方法をお伝えしていきたいと思います。

私が自分の過去を書き出してから、
出会った花純さんのブログです。

きっと、
本人を特定出来ない形で書くブログだったとしても、
自分の過去に起こった出来事を、
誰にでも読める形で公表していくことは、
とても大きな勇気が必要だったと思います。

そんな花純さんが、

「虐待を受けて育った少女の過去、現在、生きることの大変さ。
知ってもらいたいです。」

と、リブログを望まれたので、
協力させていただきました。

リブログさせていただいた記事の中の、

わたしは、ここにいる。

この言葉の重みが、
どうか皆さんに届きますように。