一生懸命は、いいよ♡ | ASD【自閉症スペクトラム】女係長 鹿島じゅんの日常生活はサバイバル!

ASD【自閉症スペクトラム】女係長 鹿島じゅんの日常生活はサバイバル!

25年以上1つの会社に健常者として勤務し、係長として人の上に立つようになった私が、
どのようにASD(自閉症スペクトラム)の特性と折り合いをつけて生活しているか、
その方法をお伝えしていきたいと思います。

おはようございます(*^▽^*)

 
今日もまた、いつもより少しだけ遅い出勤でした。
 
そうしたら、会社に入る手前で、声をかれられたんだ。
 
「じゅんさんですか?」
 
って。
 
お顔に見覚えがなかったので、誰だろう?って思いながらお話ししていたら、
昨日、電話でお話しした方でした。
 
その方は、わたしの担当しているイベントにお申し込みくださっていたのですが、
残念ながら昨日、都合が悪くなってキャンセルの電話をかけてこられたのです。
 
「キャンセルしてしまって、すみません」
 
そんな風に言ってもらえて、
こちらの方がかえって感激してしまいました。
 
「いえいえ、ご連絡くださりありがとうございます」
 
そう伝えたら、そのお客さまは、こんな言葉をかけてくださったのです。
 
「じゅんさんが、一生懸命してくださっていたから」
 
そんな優しい言葉を朝からいただけて、
わたしは何だか涙が出そうになってしまいました。
 
自分のココロが、相手に伝わっていたのが嬉しくて♡
 
一生懸命に仕事に取り組んでて良かったなぁ(〃ω〃)
 
会社に入る前にそのお客さまに出会えた、
それはきっと、
偶然じゃなくて必然。
 
今日も大きな仕事が控えてるけど。
 
一生懸命頑張ります♡
 
みんなも、今日1日頑張ってね!
 
そんなあなたを、きっと誰かがみててくれるよ(*^▽^*)