いざ、沖縄へ!! | ASD【自閉症スペクトラム】女係長 鹿島じゅんの日常生活はサバイバル!

ASD【自閉症スペクトラム】女係長 鹿島じゅんの日常生活はサバイバル!

25年以上1つの会社に健常者として勤務し、係長として人の上に立つようになった私が、
どのようにASD(自閉症スペクトラム)の特性と折り合いをつけて生活しているか、
その方法をお伝えしていきたいと思います。

今から人生初の沖縄に行ってきます(≧∇≦)

いつも飛行機で東京へ行く時には、すぐにトイレに行きたくなることを考えて、窓際の席よりも通路側の席を敢えてとる私。

もう何回も飛行機に乗っているので、飛行機からの空の眺めに興味が無くなったと思っていたのですが、
沖縄に行く空は初めてなので、どんな景色なのか見たくて見たくて(笑)、今日は窓際の席を取りました♡

そして、東京に行く時はいつも学びのためだった為、景色を楽しむ心と時間と体力が無く、
学びの場での体力を温存するため、飛行機に乗っている時間=寝る時間とみなしていたことに気付く(笑)

でも今日は1日、沖縄に住んでいる子どもと観光に回るだけだから、眠たくなったらいつでも寝てしまえるので、飛行機からの景色も堪能〜♡
{965F9733-0AA5-4C46-A244-B16757679026}
雲の中に飛行機の影が映って、虹の輪っかが出来てる〜♡

{6C3AA66B-2E4C-4167-ACCC-EB50C86D64B4}
キットカットもらった(#^.^#)

{ADADF987-FB3F-40BE-BB83-50997A8FD8EA}
そして溶けてた(笑)

{03C794BB-0E45-4086-9B9D-D0D943D2AAA9}
さすが沖縄、海の色がエメラルドグリーンです^ ^

さて、もうすぐ着陸。

お隣の方も空からの写真をパチリパチリと撮っていて、観光気分は盛り上がりまくりです♡

では、沖縄旅行を楽しんできまーす\(^o^)/