広島へ行ってきます(^∇^) | ASD【自閉症スペクトラム】女係長 鹿島じゅんの日常生活はサバイバル!

ASD【自閉症スペクトラム】女係長 鹿島じゅんの日常生活はサバイバル!

25年以上1つの会社に健常者として勤務し、係長として人の上に立つようになった私が、
どのようにASD(自閉症スペクトラム)の特性と折り合いをつけて生活しているか、
その方法をお伝えしていきたいと思います。

明日は私が自分を好きになるキッカケをつくってくれた、仙台に住む霊能カウンセラーまさよさんの広島講座です。

現在、仕事を定時に終わらせて電車に飛び乗り、福岡に向かっているところです。
大分から始発に乗っても広島講座の開始時間には間に合わないので、
福岡に一泊し、朝早くの新幹線で広島に向かう予定でいます。

今回初めて、講座の皆さんにお土産を買ってみました。

喜んでくれるといいな♡

お土産を買うことは出来たのですが、朝まさよさんのブログを読んで知った、スプーンを買うことは出来ませんでした。

だって、駅に大きいスプーンなんて売ってないんだもん(T_T)

福岡に着くのは夜の9時過ぎだし、朝は8時過ぎに出発するので、百均なんて空いてないだろうなぁ。

いやいや、諦めちゃダメ、いつも一緒にいてくれる不思議な皆さんにお願いしよう!

「まさよさんの講座で私も皆んなと一緒にスプーン曲げがしたいので、私にスプーンをください」

さてさて、どうなるか。

明日がとっても楽しみです(*^o^*)