スプーンを探し求めて、、、 | ASD【自閉症スペクトラム】女係長 鹿島じゅんの日常生活はサバイバル!

ASD【自閉症スペクトラム】女係長 鹿島じゅんの日常生活はサバイバル!

25年以上1つの会社に健常者として勤務し、係長として人の上に立つようになった私が、
どのようにASD(自閉症スペクトラム)の特性と折り合いをつけて生活しているか、
その方法をお伝えしていきたいと思います。

わたし、結構思い詰める性格です(笑)

今日のまさよさんの講座にスプーンが必要だと知って、
昨日の夜、たくさんコンビニを回ったけれどスプーンを手に入れることは出来ず、

「よし、それならば!」

と、ホテルで朝食を食べる際に出てきたスプーンを、

「私に売ってください」

とホテルの人にお願いしたら、

「売り物ではありませんので、、、」

と断られてしまいました(>_<)

スプーンを売っている店を探すため、予定より早い新幹線で広島入りしたのですが結局見つからず、
スプーンを買えないまま、会場のホテルに着いてしまいました。

講座開始1時間前に着いてしまったため、

「早く着きすぎたなぁ」

と、会場前のふかふかソファーにふんぞり返って座っていたら、
目の前のエレベーターが開いて、まさよさんが出てこられましたΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

まさよさんが私のことを覚えていて下さって嬉しかったです♡

せっかくなので、講座準備のお手伝いをさせてもらっていた時に、

「わたし、スプーンを持ってくるのを忘れてしまったんです(T_T)」

とまさよさんに伝えたら、なんと予備のスプーンを幾つか持ってきて下さっていました!

「買い取らせて下さい!!」

と勢いづく私に、

「後で配るから待ってね~」

とおっしったのですが、私は

「私のようにスプーンを忘れるうっかり者は多いに違いない」

と思い、予備のスプーンが足りるかドキドキしていました。

結果は、、、
{9DFE1326-504F-4394-9F89-4608F525711D}

はい、皆んなと一緒にスプーン曲げが出来ました(*^^*)

用意のいいまさよさん、
スプーン曲げができないかもしれない不安から、
ホテルのスプーンを私が持ち逃げしないように見守ってくれていた不思議な皆さん、
ありがとうございます♡

今回も、とっても楽しい講座となりました^ ^

まさよさんの講座に参加するのはこれで5回目ですが、
新しいことが入ってきたり、宿題が出たりで飽きることがありません。

家に帰ったら、さっそく復習したいと思います☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆