ホテル予約でラッキー♡ | ASD【自閉症スペクトラム】女係長 鹿島じゅんの日常生活はサバイバル!

ASD【自閉症スペクトラム】女係長 鹿島じゅんの日常生活はサバイバル!

25年以上1つの会社に健常者として勤務し、係長として人の上に立つようになった私が、
どのようにASD(自閉症スペクトラム)の特性と折り合いをつけて生活しているか、
その方法をお伝えしていきたいと思います。

今週末の金曜日、仕事をお休みして佐賀の同僚との飲み会に参加します。
 
最初は車で行こうと思って、駐車場無料の安い佐賀駅近くのホテルを予約したのですが、
よくよく調べてみると、時間は少し長くなるものの、
電車で行く方が車の高速代、ガソリン代を考えると安くなることが分かりました。

でも乗り換えの待ち時間を少なくしようとすると、
正午には佐賀についてしまう電車か、
飲み会ギリギリの時間についてしまう電車しかありません。

どうしようかなぁ、何時にチェックイン出来るかなぁ、と予約したホテルのホームページをみると、
なんとチェックイン11時の文字がっ!!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

正午に佐賀駅についても、余裕でホテルに入れちゃうじゃないですかっ!!

そんなホテルあるんだ?!と何度も自分の目を疑いました。
(だって11時って、チェックアウトする位の時間帯だよ?)

当初の予定と全然違う行動計画になったのに、
変更した計画にピッタリのホテルで本当にラッキーでした♡

漫画の貸し出しもあるみたいだから、飲み会の始まる時間まで、ホテルでごろごろしとこうと思います(*^^*)
(ホテルに泊まるのスキ~♡)

こんな、日々のラッキーが本当に嬉しいです。
いつも見守ってくれている不思議な皆さん、ありがとうございます♡