今日のハッピー♡ | ASD【自閉症スペクトラム】女係長 鹿島じゅんの日常生活はサバイバル!

ASD【自閉症スペクトラム】女係長 鹿島じゅんの日常生活はサバイバル!

25年以上1つの会社に健常者として勤務し、係長として人の上に立つようになった私が、
どのようにASD(自閉症スペクトラム)の特性と折り合いをつけて生活しているか、
その方法をお伝えしていきたいと思います。

ハッピーなことはずっとあったのに、
長い間ブログに書くことが出来ませんでした。

それは、仕事が忙しかったから。

最初は本当にそれだけが理由だったのに。

そのうちに。

自分にハッピーなことが起きていることに気づかない、
気に留めない自分になってしまっていました。

そうしたら。

忙しいからと、ハッピーに目を向けなくなったのは自分なのに。

自分にハッピーなことなど起こっていない気分になっていました。

今日、引っ越しの用意のために久しぶりに有給休暇をとりました。

そして、先ほど色んな手続きが済んだので。

ここに引っ越してきてからずっと気になっていた近所のカフェに、ようやく行ってみることが出来ました。

そしたら。

結構人気のお店だったらしく、まだ3時過ぎだったのに、お店のショーケースの中には苺のショートケーキが1個残っているだけでした。

私はちょうど苺のショートケーキが食べたかったので、迷うことなくその1個を買って帰りました。

当たり前のように家に持って帰っていた時に初めて、自分がとってもラッキーだったことに気付きました。

ちょうど自分が食べたいと思っていたケーキが最後の一個で残っているなんて、私はなんてラッキーなんだろう!!

そのことに気づいた時に、私は忙しさを理由に、自分に起こることに、自分から無頓着になっていたことを思い出しました。

忙しすぎて、心を動かす余裕が無かったから。

忙しいって、心を亡くすって書くって本当だな、って思いました。

アブナイ、アブナイ。

そんな生き方じゃ、自分の人生をつまらなく感じてしまう。

自分の人生をしっかりと味わい尽くして最後を迎えたいから。

もう一度、自分に起こるハッピーに目を向けることから始めよう!

だから久しぶりですが、今日私に起こったハッピーを、ブログを見てくれている皆さんにもおすそ分け♡
{CCEBA619-D7A7-4F6F-BAFF-4F992C2B7DBD}

送別会でもらったお花のつぼみも、お水につけてたら1日で開いてくれました(*^^*)

忘れていたハッピーを感じることに気付けた今日は。

やっぱりハッピーな日になったのでした♡