今朝、守られていると感じた出来事^ - ^ | ASD【自閉症スペクトラム】女係長 鹿島じゅんの日常生活はサバイバル!

ASD【自閉症スペクトラム】女係長 鹿島じゅんの日常生活はサバイバル!

25年以上1つの会社に健常者として勤務し、係長として人の上に立つようになった私が、
どのようにASD(自閉症スペクトラム)の特性と折り合いをつけて生活しているか、
その方法をお伝えしていきたいと思います。

私は普段、6時半にアラームをかけつつも、
いつも7時過ぎまで寝ているのですが、
今朝はアラームより少し前に自然に起きてしまいました。

いつもは二度寝するのですが、何だか寝る気にはならなかったので、
ファンヒーターとハロゲンヒーターの2つを使って部屋を暖めるという贅沢をしながら、
まさよさんの講座でならった六芒星の瞑想をしていました。

そうしたら、なんだか目の前に赤と黒の文字が飛び込んできたので、
何か意味があるのかなぁ、とネットで検索していたら、

バンッ!!

と大きな音がして、あろうことかファンヒーターが止まってしまいました。

本日、私の住む地域、雪が降っております、、、
{429F8145-C2FD-4A49-976D-F9150A6CAB47:01}
(暖房の入っている部屋以外、冷気が漂っています^^;)

でも、ファンヒーターが止まった時に起きていて、止まった理由も察しがついたので
(灯油切れとかではなく、ファンの関係です)
すぐに対処したら、部屋の空気が暖かいうちに、ファンヒーターを復活させることが出来ました。

いつもみたいに7時過ぎまで寝ていたら、タイマーセットしていたファンヒーターが動いていなくて、かなり寒い思いをしたと思います(>人<;)

うわぁ、ありがたいなぁ、暖かい部屋で着替えが出来て幸せだなぁ♡

私を守ってくださっている不思議な皆さんに感謝をして、
せっかくだからいつもより早く仕事に行くことにしたら、、、

いつも通勤に使う道が通行止めで廻り道することにっ!( ̄O ̄;)

でも、いつもより早く家を出ていたので、いつもと同じ時間に職場に着くことが出来ました♡

いつもと同じ時間に出勤していたら、間に合わなかったと思います^^;

今日も朝からいっぱい、守られているなぁ、と感じた出来事でした♡

守ってくれている皆さんと、いつもこんな私の日常を暖かく見守ってくださっている皆さんへ
感謝でありがとうございます(*^o^*)

きっと今日はどこの地域も、ドイツだって更に寒いと思うので、暖かくして過ごしてくださいね♡