らーめん紬麦 (秋葉原) | アメブロで帰ってきたiwago.com

アメブロで帰ってきたiwago.com

from 「iwago.com」 since 2003

何年も前からずーーーっと気になっていたんだけど、
 
日曜定休なのでなかなかタイミングが合わなかったお店。


ラーメン (1,100円+中盛り100円)

 

ノーマルだと麺量160gなのでさすがに物足りないでしょう。

 

最高級小麦粉“さぬきの夢”を使った太麺。

 

その麺を引き立てる為にスープを作ったらしいので、実にシンプルな出汁が効いています。

 

えぇと、うどんかラーメンかの線引きでギリギリラーメンな感じですね。

 

もはやうどん屋さんで出されても細麺なうどんとして違和感なく食べちゃいそうです。

 

具材もネギにチャーシューにナルトと実にシンプル。

 

素材の味を楽しめます。

 

素材に拘っているので仕方ないですが、このご時世とはいえ1100円はちと高いかな。