さだまさし♬ビルボード大阪 | いわクリ日記

いわクリ日記

長岡京市 いわきクリニックIC 院長 岩城佳津美(Katsumi Iwaki)がお届けする、なんでもありの勝手気ままなブログです。

皆さま、こんばんは照れ音譜


もう日付が変わってしまいましたが、今夜はビルボード大阪 さだまさし Birthday Specialライブに行ってきました音符



さだまさしさんのようなまだまだ大ホールを満員にできる方が、ビルボードのような小さな箱でやるなんて、チケット取れないんじゃないかと思っていたけど、やはり凄い争奪戦だったみたいですアセアセ


私は、ポー様のチケット取りで鍛えた瞬発力(?)を駆使し、ビルボード会員枠でなんとかゲットグッ



チケットは、ディナープレートとシャンパン付き。



……写真じゃあまり美味しそうに見えんけど、そして出てきた時には冷めていたけど泣き笑い、それでもなかなか美味しかったです。(ビルボードはご飯が美味しいよね)


さだまさしのライブは、一度行ってみたいと思いつつも初めての参戦でしたが、それがビルボードなんてめっちゃ贅沢チューブルーハーツ


噂通り、トーク20分、歌1曲のペース(笑)。


ですが、さださんのトークは面白くて、ずーっと聞いていたいゲラゲラ笑い


トークで笑わせ、絶妙なタイミングで歌に突入し泣かせる。


天才や~、さだまさしおいで


セットリストは、オープニングが「Birthday」


そして、「道化師のソネット」


これは中学生の頃によく聞いてた名曲です。こんな近くで生で歌ってもらえるなんて、感動~キラキラ


なんとさださんは、この曲を30分で書いたんだそう。



次に、これも懐かしい「案山子(かかし)」。


これは小学生の時に聞いてた曲だ泣き笑いびっくりマーク


続いて「秋桜」、これも言わずと知れた名曲ですね。


「北の国から」……歌詞ないけど爆笑。ここで、さださんがバイオリン🎻を。


最後は「主人公」。


そしてアンコールでは、グレープの吉田正美さんが登場され、「精霊流し」を。


(お若い方は、グレープ🍇?なんだそら?……となるかもしれませんが、気になったら「さだまさし グレープ」

でGoogle先生に聞いてちょ)


もうね、昔っから聞いてた曲ばかりだけど、


やっぱ生で聞くと、改めていい曲やなぁ~悲しいと心に滲みました。


いやはや、期待以上に素晴らしいライブで、行けて良かった、行って良かったです照れラブラブ


欲を言うと、「風に立つライオン」とか聴いてみたかったー音譜


来月も楽しみにしているライブがあるので、それを励みに日々これ頑張りまする真顔!!


ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇


いわきクリニックICのホームページはこちら

 

ピンク音符フィラー注入についてあれこれ詳しく解説「Dr.Iwakiのフィラー道場」ブログはこちら

 

 

むらさき音符症例写真やクリニックからのお知らせはこちら

 

ブルー音符わたくし個人的な趣味の風景写真はこちら


ピンク音符我が家のにゃんこたちはこちら

 

 

フォローしていただけると嬉しいですラブ