プチ自慢なこと。 | いわクリ日記

いわクリ日記

長岡京市 いわきクリニックIC 院長 岩城佳津美(Katsumi Iwaki)がお届けする、なんでもありの勝手気ままなブログです。

皆さま、こんばんは照れ音譜


今日はちょっとしたプチ自慢。……超くだらない話なんで、お忙しい方は回れ右してさようならバイバイ(笑)。


実はですね、私はこの冬を


夏布団で乗り越えましたニヤリ(ドヤ顔)。


これには色々理由があって、かれこれ20年ぐらい前に結構立派な羽毛布団を買ったんです。なんちゃらグースとかいうふかふかの布団照れ


しかしびっくりマーク


羽毛布団って、自分で洗濯ができへんもやもや


いくら布団カバーをしていようと、布団乾燥機にかけようと、やっぱ年に1回ぐらいは水洗い洗濯したいですやん。


で、羽毛布団専門の水洗いクリーニングというやつに時々出していてたけど、これがめっちゃ高い真顔


いやもう何回かクリーニング出したら、新しい羽毛布団買えるやん、てぐらい。


そりゃ手間暇かかると思いますよ、羽毛布団を洗ってふかふかに乾かすなんて、ほんま大変でしょうあせる


ほんまにふかふか、ふわふわになって戻ってくるし。


けど、


なんかもったいないし、洗濯を2年に1回ぐらいに減らそうひらめき電球と思ったわけです。


そのためには、→羽毛布団を使う回数を減らせば良い。


よっしゃ、夏布団では耐えられないぐらい寒くなったら、羽毛布団に変えよニヤニヤビックリマーク


と言うことで、夏布団で(しかもニトリのひんやりクールのやつね)頑張って耐えておりました。


夏には、あのクール加工ってほんまに加工してあんのかいパーハッというぐらいクールを感じませんが、


あれね、冬になったらめっちゃ効果が分かります真顔


めっちゃ冷たいもん。


なので、冬はクール加工の方を上にしてかぶるわけですが、そうすると、まぁ暖房つけたら結構夏布団だけで、寒くても寝れるんですビックリマーク


そうこうしているうちに、もう少しで冬が終わるから、羽毛布団は使わないでおこうビックリマーク……となって


結局、夏布団だけでひと冬を超えました爆笑!!

(なんの修行やねんガーン


夏布団なら洗濯機でしょっちゅう洗えますしねウインク


……というくだらないプチ自慢なんですが。


実はね、昨年の冬も夏布団だけで越冬しておりまして。


つまり2年間、私は夏布団だけで寝ているニヤリビックリマーク


……てことは、羽毛布団いらねーじゃんよ真顔


けどまぁ寒いのは寒いから、夏布団をもう1枚買って重ねるってのはどうかな?と思っているうちに桜🌸も咲いてしまったし、しばらくはまた夏布団1枚で耐えしのぎます(笑)。


くだらないお話ですみませんでした。


🌸🌸🌸


今夜、ちょっとお出かけがあって銀閣寺交番の近くにいったので、裏手の疏水をのぞいてみたら、見事な花筏ができておりましたピンクハート





京都はええなぁラブラブ




ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

いわきクリニックICのホームページはこちら

 

ピンク音符フィラー注入についてあれこれ詳しく解説「Dr.Iwakiのフィラー道場」ブログはこちら

 

 

むらさき音符症例写真やクリニックからのお知らせはこちら

 

ブルー音符わたくし個人的な趣味の風景写真はこちら


ピンク音符我が家のにゃんこたちはこちら

 

 

フォローしていただけると嬉しいですラブ