ベトナム・ホイアンへ④最終章 | いわクリ日記

いわクリ日記

長岡京市 いわきクリニックIC 院長 岩城佳津美(Katsumi Iwaki)がお届けする、なんでもありの勝手気ままなブログです。

皆さま、こんにちは照れ音譜


ちょっと間にモナコがはさまりましたが、こちらの記事の続きです下矢印

 

 

 

2日目の夜は、「ホイアンメモリーズランド」という、なんとなく志摩スペイン村のような感じのテーマパークでやってるホイアンの歴史を再現したメモリアルショーなるものを見に行きました。


ディズニーランドとかでやってるような、屋外でのショーなんですが、


これがなかなかよく出来ていて、音響も良くて、なんつーか、オリンピックの開会式のような?


……1時間あるので、ちょっと途中から飽きてきたけど泣き笑い。(30分でええかな)


行き帰りはナイトマーケットや屋台などを見ながらぶらぶらと歩きました。


途中、屋台でバナナパンケーキをバナナ



ピーナッツバターを付けてくれるんですが、これはなかなかイケますグッド!ビックリマーク



色々売ってるナイトマーケット。(欲しいものはないけれど……真顔


やたらと、かの国のあのお方のTシャツが笑い泣き





ロケットマン爆笑(笑)。



……KJU……キムジョンウン??w


これ、パパさんのお土産にしようかと思いましたが、絶対着ないと思うからやめた(笑)。


そして、ホイアンにはやたらと素敵なカフェがたくさんあります指差し音譜


カフェ好きの方には楽しいかも。


まず、定番のスタバコーヒー下矢印


小洒落てますラブ



Artbook Cafe & Bistroというカフェコーヒー下矢印



2階のテラス席は、外のオールドタウンの景色が絵画のように見えて、めっちゃ素敵でした!







エッグコーヒーなるものをオーダーしましたが、



お味は飲むプリンプリンキラキラ


そして、フルーツパンケーキも



こんなとこでゆっくり本など読んでみたい……けど、相変わらずせっかちなので、ババーっと飲んで食べて、サーっと立ち去る感じ笑い泣き


こちらは、COCO BOXというフルーツジュースのお店下矢印




ベトナムはフルーツが豊富で安くて美味しい~ラブ


特に、スイカ🍉ジュースが絶品でオススメ。



と、屋台で売ってるグレープフルーツ?



皮も剥いてあって、シャキシャキしてて美味し過ぎましたチューピンクハート



帰りはまたまた


ダナン→ホーチミン→成田→伊丹……と乗り継ぎ、乗り継ぎで、ヨーロッパ行けるぐらいの時間が掛かってしまいましたチーン


ダナンへは、現在のところ成田から直行便が飛んでるみたいです。


コロナ以前は関空からも直行便が飛んでて、また再開するとかしないとか。


まぁ1回行ったらいいかなという感じなので、再訪はないですが爆笑


これにてホイアンシリーズ終了~ビックリマーク


ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

いわきクリニックICのホームページはこちら

 

ピンク音符フィラー注入についてあれこれ詳しく解説「Dr.Iwakiのフィラー道場」ブログはこちら

 

 

むらさき音符症例写真やクリニックからのお知らせはこちら

 

ブルー音符わたくし個人的な趣味の風景写真はこちら


ピンク音符我が家のにゃんこたちはこちら

 

 

フォローしていただけると嬉しいですラブ