AMWCモナコ | いわクリ日記

いわクリ日記

長岡京市 いわきクリニックIC 院長 岩城佳津美(Katsumi Iwaki)がお届けする、なんでもありの勝手気ままなブログです。

皆さま、こんばんは照れ音譜


一体今日は何日目だ?


日本を出発したのが遠い昔のことのよう不安



AMWCという国際学会に参加しています。



……AMWCとは、Aesthetic & Anti-aging Medicine World Congressの略で、メスを使わない美容の学会というところでしょうか。


フィラー注入治療や、ボトックス、レーザー、タイトニングデバイスなどがメインの内容です。


今回はアラガンのシンポジウムを中心に、フィラー注入をメインに聴講しています。


……とにかく会場が広すぎるのと、案内が分かりにくくて、方向音痴な私は初日から迷子になりまくり~えーん


絶対出なくてはいけないシンポジウムの会場に辿り着けず遅れそうになり、ほんまに焦った~笑い泣き


アラガンのブースにて


海外のドクターの注入テクニックを色々見れるチャンスなので楽しみにしていましたが、


……注入治療に関しては、正直なところ斬新なことは特になかったような気がします。


ということは、一応、日本は世界のレベルにちゃんと付いていけてるということだと思いますし、今後も定期的に国際学会に出席して、浦島太郎にならないように手技を確認しておくことが大事かな、と思いました。


あと、今更どうにも感満載だけど、


英語の壁笑い泣き


スライドと併せてなんとなくは理解できるけど、細かいところが理解出来ず、フラストレーション溜まるえーんあせる



下矢印表情筋のフェイスペイントブースなんかもありました



今回は、アラガンのブースでKUMIKO CLINICの下島久美子先生が、プレゼンテーションを音譜



アイドルのように可愛らしい久美子先生ですラブ飛び出すハート



そして、アラガンのシンポジウムでは、これまたべっぴんさんの麻布ビューティークリニック 加藤聖子先生がSpeakerとしてご登壇されました!



こんなに可憐で可愛らしいけれど、中身はまぁまぁおっさんです爆笑(笑)。



そして、注入界では世界のトップスターであるデマイオ先生。


デマイオ先生とは行きのヒースローからニースまでのフライトが同じで(隠し撮り↓)



……このあとちゃんとご挨拶しましたが泣き笑い


ニースで飛行機降りたあとトイレでも出くわし(なぜかトイレが男女同じあせる)、スターもトイレ行くんや……みたいな(笑)。(デマイオ先生は人前でご飯を食べないらしいです。田村正和か泣き笑いパービックリマーク


さて、3日間の学会も終わり、すでに帰国の途に就かれている先生方もいらっしゃいますが、私は少し居残りですデレデレ



ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇


いわきクリニックICのホームページはこちら

 

ピンク音符フィラー注入についてあれこれ詳しく解説「Dr.Iwakiのフィラー道場」ブログはこちら

 

 

むらさき音符症例写真やクリニックからのお知らせはこちら

 

ブルー音符わたくし個人的な趣味の風景写真はこちら


ピンク音符我が家のにゃんこたちはこちら

 

 

フォローしていただけると嬉しいですラブ