ベトナム・ホイアンへ① | いわクリ日記

いわクリ日記

長岡京市 いわきクリニックIC 院長 岩城佳津美(Katsumi Iwaki)がお届けする、なんでもありの勝手気ままなブログです。

皆さま、こんにちは照れ音譜


義母と義妹の3人でベトナム・ホイアンに行ってきまして、現在、帰国の乗り継ぎで成田空港にいます。


特典航空券を利用した関係で、伊丹→羽田→ホーチミン→ダナンと、ヨーロッパまで行けそうなぐらい時間掛かりましたチーン


行きの羽田は深夜便で、乗り継ぎ時間が結構あったため、ラウンジでドカ食い真顔


まずはビーフカレー(チキンナゲット乗せ)


ミニうどんに、おかず色々。



……ここでやめておけば良かったのに、さらにパスタまで



搭乗前から、お腹パンパンで苦しぃ〰️ネガティブ


ホーチミンからはベトナム航空でダナンまで。



ホーチミン空港の乗り継ぎで、土産物屋を物色してたら



スタバ無気力?!いやいや、笠かぶっとる!



HELLO BEAR……、いやいやプーさんやん泣き笑いパー笑い


などとツッコミどころ満載。


あんなに食べたのにまたお腹が空いて、売店でフォーを食べました。(太る予感しかないよね)



さて、ダナン空港に無事着いて、そこからホイアンまではタクシーで40分ほどです。(タクシーは往復ブッキングドットコムで予約していました)



途中、タクシーの窓から見たダナンの街。高層ビルもバンバン建ってて都会です。


道すがら、ビーチ沿いにはリゾートホテルやリゾートマッションがバンバン建っていってるな~という感じで、これからどんどん開発も進んでいきそうな感じ。


……私はビーチリゾートには全く興味なし子さんですが泣き笑い


さて、目的地ホイアンは、古い街並みが残る港町で、世界文化遺産に登録されています。


ランタン祭りで有名なところ。


写真やガイドブックで見ると、素敵な写真ばかり載ってて、めちゃくちゃ期待していたんですが……


実際行ってみて思ったのは、


ホイアンは、ベトナムの嵐山でした真顔……。(それもわちゃわちゃした嵐山な。)


で、今回泊まったホテルは


アレグロ・ホイアン・ア・リトル・ラグジュアリー・ホテル&スパ (長っ!)というところ。


ホテルのロビーです




ウェルカムケーキと謎のドリンク



お部屋は







こんな感じで、ラグジュアリーな可愛い部屋でしたが、ベトナムの物価は安くて、そんなに高くないのが有難いデレデレ


到着してすぐにオールドタウンまでお出かけ。ホテルからは徒歩10分ぐらいです。


お腹が空いたので(またか!)まずはレストランへ向かいます。


オールドタウンにあるLittle Faifo Restaurantというベトナム料理のレストラン。



ホテルで20%オフのチケットをもらったので行ってみたんですが、結果的にここのレストランが滞在中一番美味しかったので、もう一度行けば良かったと後悔汗


続きます。



ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

いわきクリニックICのホームページはこちら

 

ピンク音符フィラー注入についてあれこれ詳しく解説「Dr.Iwakiのフィラー道場」ブログはこちら

 

 

むらさき音符症例写真やクリニックからのお知らせはこちら

 

ブルー音符わたくし個人的な趣味の風景写真はこちら


ピンク音符我が家のにゃんこたちはこちら

 

 

フォローしていただけると嬉しいですラブ