ロックの女王、健在! | いわクリ日記

いわクリ日記

長岡京市 いわきクリニックIC 院長 岩城佳津美(Katsumi Iwaki)がお届けする、なんでもありの勝手気ままなブログです。

皆さま、こんにちは照れ音譜


2024推し活第2弾びっくりマーク


元祖ロックの女王といえば、このお方お願い



若い方はご存知ないかもしれませんが、昔(1980年代かな?)、ロックの女王と呼ばれていたシンガー、白井貴子のライブに参戦してきました。

 

白井貴子の5thアルバム、『Flower Power』(1985年リリース)の完全再現LIVEということで。

 

このアルバムは、私が高2だか高3ぐらいのときに出たアルバムなんですが、白井貴子のアルバムの中では一番好きで、めちゃめちゃよく聴いてました。


私の人生における名盤のひとつでもあります。

 

 

収録曲、全部大好きグリーンハート


なので、ほんとに楽しみにしてましたラブ



 白井貴子ファン友さんが前から2列目の席を取ってくれたラブビックリマーク


上矢印最前列全員おじさん(笑)。


会場も圧倒的に男性多い泣き笑い。皆さん、白井貴子が青春だったんだろう。


前半は、『Flower Power』のアルバム収録順に全曲。


1ヶ月バイト代を貯めて、夜行バスで西武球場(もうないんかな?)までライブに行ったことなど、走馬灯のように思い出します。


今はおかげさまで東京にも気軽にライブに行けるようになりましたが、1ヶ月のバイト代をすべて注ぎ込んで行っていたライブは、1回1回、ほんとに貴重で、今思い出しても涙が出てくるぐらい感動したものです悲しい


そんなことを思い出しながら、拳グー気づきを振り上げていました(笑)。


昔からのバンドのメンバー、Crazy Boysのギター、本田淸己さんは、今は貴子さんのご主人でもあるのですが、このお二人のステージでの掛け合いも大好きイエローハーツ


後半も、昔のライブの定番曲で会場一体感で大盛り上がりでした!


ステージに貴子さんが置いたレコード、『Flower Power』



ライブの余韻に浸りながら、今日は東京でお仕事です泣き笑い

 

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇

 

いわきクリニックICのホームページはこちら

 

ピンク音符フィラー注入についてあれこれ詳しく解説「Dr.Iwakiのフィラー道場」ブログはこちら

 

 

むらさき音符症例写真やクリニックからのお知らせはこちら

 

ブルー音符わたくし個人的な趣味の風景写真はこちら


ピンク音符我が家のにゃんこたちはこちら

 

 

フォローしていただけると嬉しいですラブ