美容外科学会の番外編 | いわクリ日記

いわクリ日記

長岡京市 いわきクリニックIC 院長 岩城佳津美(Katsumi Iwaki)がお届けする、なんでもありの勝手気ままなブログです。

皆さま、こんばんはおねがい音譜

美容外科学会の番外編でござーますよ。

学会初日の前夜。

学会場のオークラ・トーキョーで会長招宴お祝い


会長の田中亜希子先生を囲んで。



そしてそこで見たもの...




格付けなんとかというテレビに出てくるやつ!


そう、ストラディバリウスのバイオリーン(語尾は延ばさんでよい)!!


これは



YouTubeで有名な麻生 泰先生のバイオリンでして...、何億??やったっけ?(あまりに現実離れしている話なので忘れた絶望)


それより何より、つい最近、ガーシーチャンネルで、麻生先生がガーシーと対談してるの見たばっかりなので、なま麻生先生の方にきゃー立ち上がるってなりました(笑)。


どこで撮影したんすか?とか、ガーシーに貸した4000万円どーなるんすか?とか(笑)。


お開き後、図々しくも麻生先生のプライベートバー(?)にまでお邪魔して




プロのバイオリニストくん、プロのピアニストさん、そして麻生先生でミニコンサートをして頂きましたニコニコ


(麻生先生の電話1本でプロのピアニストさんがすぐにやって来た‼️...Uberかっ爆笑)


レミゼをリクエストしてやってもらいましたよんニコニコチョキ


ストラディバリウスなんぞ、一生お目にかかることも、聴くこともないわな、と思っていたけど、実際生で聴いたら、この私でさえ、違いが分かりました驚き。...けど、語彙力がないので、うまく説明出来んなぁ...。


とにかくね、音色にとんでもない深みがあって、涙が出たもんね。


ストラディバリウスって世界に200台ぐらいしかないらしいんですが、そのうちの3つを持ってる麻生先生って一体...絶望絶望絶望。(んで合計いくら不安???)


てかどうやって買うの、ストラディバリウスって??


世の中には、まだまだ知らない世界がいっぱいあるな~...。



シャンパンもご馳走になりシャンパン

麻生先生、ありがとうございました。


そして、翌日の夜は



小宮美慧先生、武田りわ先生、居原田麗先生と和食へ。


...なんだけど、このひとたち、底なしの酒飲みでして驚き


麗先生は闘病中だけど、よく食べ、よく飲んでました(笑)。


それが嬉しく、つい一緒になって飲んでたら飲みすぎてしまい、頭が痛くて夜はよく眠れないまま、翌日の学会へネガティブ


以上、番外編でしたおやすみ