皆さま、こんばんは
旅のお供は、たこちーほたちー
そして
お酒をたしなむ罪なおつまみ(よーするにミックスナッツよ笑)
どっちもネーミングに惹かれて買ったし(笑)。
そして、偶然通路挟んでお隣の席に
眼瞼手術の巨匠、小泉正樹先生がいた
今回の会長は、あきこクリニックの田中亜希子先生で、なんと過去最高の参加者だったそうで
亜希子先生には、ランチョンセミナーの座長をして頂きました。
亜希子先生は、今回のクリニックオープンのお祝いに、私と亜希子先生の似顔絵をプレゼントしてくれてー。診察室に飾ってるので、ご来院の際はどうぞ見てください
さて、今回は、座長のお仕事2つと、発表が2つありまして...。
ひとつは、ヒアルロン酸注入セッションのシンポジウム。
これは座長兼、パネリストとしても発表させて頂きました。
座長もやらないかんから、最初に発表してから座長席に付くつもりが、自分の発表が終わったところで、座長のことをすっかり忘れてしまい、「終わったぜー」と、会場席に戻ってよっこらせと座ろうとしたら、
「先生、座長ですよ、座長」と周りに言われて、ハッ...そうだった...と会場から失笑を買い慌てて座長席へ(笑)。
今回は座長として、テーマと発表して頂く演者も決めさせて頂きまして、
「ヒアルロン酸注入~静と動~」
つまり、ヒアルロン酸注入による表情筋の調整(myomoduration)をテーマに、私を含む4名の先生に発表をしてもらい、最後の30分は討論とさせて頂きました。
向かって右から、
麻布ビューティークリニックの加藤聖子先生。
加藤先生は、美容業界の中で、1番顔が好きな先生なのですよね。(綺麗な先生はいっぱいおるけど、私のイチオシは加藤先生なのです)
顔がちっちゃくて、可愛らしさと美しさが程よくミックスされた清楚なお顔。
頭がめっちゃ良くて、東大卒。
...しかし、喋るとかなりオッサンが混じっている笑笑。
携帯はガラケーだし、夜に連絡すると、ほぼほぼ酔っ払ってるし(笑)。
黙っていたらめっちゃ綺麗なのに、このギャップがたまりません
そして、おふたりめ(左から二人目)は、浄水皮膚科クリニックの井上詠子先生。
詠子先生も、多分頭の中はAIなんじゃなかろうか??というぐらい頭が良くて、解剖にも精通してらっしゃるので、解剖学の視点からmyomodurationについて解説して頂きました。(しかし、かなりおっちょこちょいなところがあり、これがまたギャップで魅力です)
そして、最後は若手のホープ
SATOMOMOKOクリニックの佐藤もも子先生。
見た目のとおり、ぽわわわ~んとした癒し系ですが、芯はとても強い頑張り屋さんだと思っている。
ヒアルロン酸注入による表情筋の調整効果について、学会で討論するのはこれが日本初でしたので、これからのヒアルロン酸注入治療に一石投じられたのではないかな~と思います。
内容については、すでにフィラー道場ブログにもちょこちょこ書いておりますが、またご紹介してゆきたいと思います。
そして、もう一つ、
うちの看板治療でもあるベビーコラーゲンのランチョンセミナー。
こちらも加藤聖子先生と一緒にさせて頂きました。
ランチョンセミナーは朝から整理券がでて、配布開始から1時間で満員御礼に。
セミナー開始前、加藤先生と
韓国の指ハート??ってどうやるんだっけ??
これで合ってる??
からの、そういやグワシってどうやったっけ??
と、緊張感ゼロの私たち(笑)。
ですが、ベビーコラーゲン愛をしっかりお伝えしてきました。
次は番外編について書きたいと思います。