上眼瞼(上まぶた)のへこみ~その後の経過~ | いわクリ日記

いわクリ日記

長岡京市 いわきクリニックIC 院長 岩城佳津美(Katsumi Iwaki)がお届けする、なんでもありの勝手気ままなブログです。

まずは、この記事をもう一度お読みください。

上まぶたのへこみに、ヒアルロン酸を注入した症例です。

あれから、2か月が経過しておりました、早っ!!

テオシアルRHA①は、非常に滑らかなヒアルロン酸なので
早く減ってくるだろうと思い、1か月後にタッチアップと思っていたのですが・・・

2か月経っても、

上瞼のへこみ

ありゃ、ほとんど減ってないわほー!!

減ってないだけでなく、チンダル現象(青く透けて見える現象)もないし
逆に水分吸って膨らみすぎてることもないし。

ほぼほぼ、注入翌日の状態キープではありませんかほー!!
こりゃ、いい。

右側(写真向かって左ですよ)だけちょっと気になるということで、
右に少量だけ追加いたしました。

ななめのお写真も見たいですね。

上瞼のへこみ

ななめからみてもナチュラル雪

反対側、ななめ。(ちょっとだけ追加した方)

上瞼のへこみ

いいい仕事してくれます、テオシアルRHA①!

製剤の良さと、少しの注入テクニック(笑)。

正面視を基準に注入しますが、下を向いたとき、目を閉じたとき・・・
変にぼこっとふくらみが出ないようにしています。

上瞼のへこみ


話変わって、今週火曜日の出来事ですが、
仲の良い皮膚科の先生方や、その他異業種の方たちも一緒に
定期的にテーマを決めて、食事会をしているのですが、
今回はなんと、皮膚科医ならば知らない人はいないという
「皮膚科の神様」こと宮地良樹先生もご参加くださいまして・・・きらきら

宮地先生は、前・京大皮膚科の教授で、
現在は滋賀の守山成人病センターの病院長でいらっしゃいますが、
とりあえず、皮膚科の教科書すべてにお名前が出てこないことがないという
それはもう~私などからしたら、まさに雲上のお方=神様ですありがちなキラキラ

神様に謁見できる機会などそうそうないので、
ちゃっかりお隣の席をキープして(緊張しましたが頑張る;)、
たくさんお話させていただきました!!

といっても、学問のお話をすれば、
バカが露見してしまい恥ずかしいので・・・ぷぷ

宮地先生と共通の趣味である「旅行」がもっぱらの話題でした。

食事会

宮地先生を間に、お友達の武田裕美子先生です。

・・・これで、「宮地先生、知り合いやねん自慢げピース」て、自慢できますわ、うひひ。
(虎の威を借るキツネ状態(笑))

ちなみに、この会のテーマは雲仙のフグと間人ガニを
イタリアンでいただくというものでした。

お店は最近、頻繁に出没しているところなので^^;、
ちょっとここでは伏せておこう汗

美味しいイタリアン、ご興味ありましたら
診察にこられたとき、直接聞いてくださいませ。