痛くないHIFU治療器 ベロハイフ導入です。 | いわクリ日記

いわクリ日記

長岡京市 いわきクリニックIC 院長 岩城佳津美(Katsumi Iwaki)がお届けする、なんでもありの勝手気ままなブログです。

当院ではたるみ治療器として、
強力なサーマクールCPTと、マイルドなスキンタイトⅡを置いておりますが、

さらにインモーション式HIFU治療器、「ベロハイフ」というのを
導入いたしましたはなまる

HIFUってなに?

「ヒフ」ではございませんよ、「ハイフ」と読みます。

High intensity focused ultrasoundの頭文字を取って「HIFU」。

1点に超音波を集束させて、その部位を瞬間的に高温にする技術です。

あれですわ、小学校のときに、虫眼鏡で太陽光を集束させて
紙を燃やしましたね。あれと同じです・

今、HIFUの技術は、癌の治療にも使われていますし、
美容業界では痩身と、たるみ治療に使われています。

超音波を集束させた部分にのみダメージを与えるので、
痩身の場合はターゲットの部位が脂肪層になり、
たるみ治療の場合は、真皮や筋膜ということになりますね。

HIFUで、有名なたるみ治療器は「ウルセラシステム」です。

これねえ~、とても効くんですが、痛みが半端ない汗

一度、セミナーで1発だけ打ってもらったことがあるのですが、
痛みに弱いわたくしは、1発で「無理っ・・・・・・。(泣)」とドロップアウト。
いや~なんていうか、散弾銃で顔を撃たれた感じ?(笑)

HIFUの権威である友人の宮田先生(みやた形成外科・皮ふクリニック)に
静脈麻酔でやってもらえないか聞いてみましたが・・・
意識をなくしてやると、火傷をするリスクもあり危ないからダメって・・・チーン

基本、たるみ治療器は自分のメンテ用も兼ねて導入しているので^^;、
「ウルセラはやめとこ。」と思っていました。

ところが、最近痛くないHIFUが出た!!ということで・・・

果たして痛くないHIFUが効くんかいな?

と思ってはいたのですが、日本でいち早く導入した宮田先生に尋ねると、
ウルセラには及ばないけれども、3~4回やれば違いが分かる!と。

宮田先生のことは、ドクターとしてとても信頼しておりますので、
それならば、と一度デモンストレーションを受けてみました。

うん、確かに、痛くないおぉ!
HIFUがシャワーのように降り注ぐイメージです。

痛くないのに、照射後は筋肉痛のような感じになりますし、
おお、結構キテる感じ。

ということで、導入決定~・・・したのが、昨年のことです。

んで、やっと先週器械が届きまして、
これからスタッフのトレーニングをしますので、
2週間後ぐらいから、実際の治療はスタートできるかと思います。

同じHIFUですが、ウルセラよりは弱いので、
同等の効果が得られるわけではありませんが、

治療費の高いウルセラに対し、こちらは治療費もかなり安く受けていただけます。

たるみ予防のメンテナンスとして、できるだけ気軽に
受けていただけるようにコストはギリギリまで頑張りましたあはは…

HP改定ついでに、

たるみ治療のセットコース
「リフトアップスペシャルコース」というのも新たに作りましたので、

あれも、これも全部やりたいわ!!

どれを受けたらいいのか分からない!!

という方には、かなりお得なセット内容になっています。

詳しくはこちらをご覧くださいね~。

しつこいですが、携帯からご覧の場合は、
グーグルクロームでご覧くださいませ。

近日中に予約スタートいたします。

とむ

最近のとむさん。
もう立派な成ネコです。もふっ。
体重ももうすぐ10キロになろうかというところにくきゅう