マハ岩ちゃんの「ワンミニッツ」407 | マハ岩ちゃんのブログ

マハ岩ちゃんのブログ

古本屋さんや古本、本についての本などはどの位あるのでしょうか?

太田裕美、好きになりそうです(^_^;)

 

17日(土)の夜は「シン夜間無名塾」。恒例?となった

会社員matsumoto 氏によるレコード聴き語り会パート5⇒

「アイドル以上フォークシンガー未満 太田裕美を語る」でした。

 

今回はマハを含め全10人にて進行。中にお一人、かつての?

太田裕美のファンと仰る男性も(^_^)

 

岩ちゃん、曲は「木綿のハンカチーフ」しか知りません。と、

思い込んでいました。しかし、参加者からのリクエストを含み

ターンテーブルに置かれ、ながれて来る曲には聞き覚えが・・。

そうなのです!デビュー時にさほど興味がなかっただけで、曲

名は分からずとも、あちらこちらで聞こえていた曲であり歌声

だったのです。

 

で、今回改めて聴きますと「いい曲ばかりではないですか💦」。

「木綿のハンカチーフ」は間違いなく、太田裕美や筒美京平、

松本隆を有名にしたことは間違いないでしょう。

リクエストの一つに「さらばシベリア鉄道」があり、本家の大

瀧詠一と太田裕美のレコードを続けて聞くと「う~ん」太田裕

美が数倍?よく思えてくるのです(私だけ?)

 

フリートークの時間はmatsumoto 氏が持参されたレコードを

テーマと関係なく聴きます。ベイシティローラーズあり「いちご

白書」あり・・ありで、あっという間に2時間経過!!!

 

会社員matsumoto さん、ありがとう!

パート6もやりましょう!

 

皆様もお疲れさまでしたm(__)m

 

 

 

【追伸】超・超 がっかりなこと(´;ω;`)ウゥゥ

中島みゆきのコンサートを申し込みましたが落選!!!!

残念ですー( ノД`)シ

   ではまた🐧

 

 

マハ本店2024年2月の営業カレンダーです。

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目8-1-103号

☎ (082) 576-3963  営業時間13時から19時位まで

※営業日時・時間等は店主の都合により変更することがあります。