マハ岩ちゃんの「ワンミニッツ」406 | マハ岩ちゃんのブログ

マハ岩ちゃんのブログ

古本屋さんや古本、本についての本などはどの位あるのでしょうか?

サイン本がいつの間に

 

昨年の12月以降のお話です。

 

岩ちゃんがサイン本を集めていることは

ブログに何度か書いてきました。

それが、ある時を境に?お店で売ることを

決意しまして、サイン本であっても前のよ

うにブログでは取り上げないようしていま

した。が、何となんと、2か月の間に5冊も

入手。サイン本にご縁があるのかなぁ?

で、ご報告となります。

 

 

 

 

まずはこれ、お客様からの買取りの1冊『野球の人生を変えた

たった一つの勇気』石原慶幸です。

お客様が地元カープファンでいらっしゃったのかどうかは分

かりませんが手放してよかったの?

 

 

次は『あ・い・た・く・て』工藤直子(詩)佐野洋子(絵)です。

これも別のお客様からの買取りの1冊。タイトルもひらがな

なのでサインもひらがな??

 

 

同じお客様からの本『地の独奏』友川かずき

帯に(著者著名本)とあり、最初からサイン本として販売?

何冊刷ったのかは気になるところです。

 

 

『美術の核心』千住博。この本は岩ちゃんがブックオフで購入。

その時はサイン本かどうかは分からず、110円で、しかも読んで

いなかったので買ったものです。帰宅後開いて「アカン!○○様

宛のサイン本だ」。「う~ん」なのでした(´;ω;`)

 

 

最後はこれ『BLUE』中村佑介です。これもブックオフで見つけました。

岩ちゃんの好きな作家の一人なので買うことにしました。

イラスト付きでカッコいいと思われませんか(^^;)

 

 

サイン本を「積極的に」集めることを止めていたのに2ヶ月

で5冊。古本屋さんですから入手角度高にしても「岩ちゃ~ん、

サイン本ですよ。欲しいのじゃないの?」と本に囁かれている

ような気もいたします💦🐧

 

 

 

マハ本店2024年2月の営業カレンダーです。

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目8-1-103号

☎ (082) 576-3963  営業時間13時から19時位まで

※営業日時・時間等は店主の都合により変更することがあります。