マハ岩ちゃんの「ワンミニッツ」408 | マハ岩ちゃんのブログ

マハ岩ちゃんのブログ

古本屋さんや古本、本についての本などはどの位あるのでしょうか?

始まっています=古本市!

 

今年も始まりました「カジル横川古本市」。マ

ハ本店を含む古本屋8店が参加しております。

マハはワワゴン3台ですが、全部で30ワゴン

が集結し、各店舗の個性豊かな本が並びます。

 

初日(1日)は一時雨も降りましたが、お客

様の途切れなく、順調なスタートでした。

 

ワゴン1台におおよそみかん箱にして予備を

含め8箱くらいを用意します。開催前日夕方

が搬入日です。岩ちゃんも29日はお店を休

みにして、本の値付けをしたり、大雑把にジ

ャンル分けしたりで、本たちを段ボールに詰

め込む作業を黙々と行いました(疲れる💦)

 

お近くで、古本好きの方は是非お立ち寄りく

ださい!探している本が見つかるかもしれま

せんよ。最終日は10日(日)です。

 

宣伝ばかりになりますが、地元広島の古本催

事が目白押し⁈なのです。

というのは、3月15日から3日間、広島護

国神社で古本祭りがあります。京都や東京で

は神社での古本催事は聞きますが、広島では

初めてじゃないかなぁ~(多分)

 

で、29日(金)からは、これは広島初の大

規模な本の催事⇒「第1回ひろしまブックフ

ェス」が始まります。

これにはマハ本店も参加いたしますが、何とな

んと!ワゴン100台(予定)に古本・新刊が

並ぶことになるのですよ(^^;)

もちろん「ブックフェス」ですから本に関する

いろいろなイベントやトークショーも行われる

予定です。

 

岩ちゃん、もうワクワクしています((´∀`))

が、しかし、大変だ!! 本の選別と値付け

作業が!しかもワゴンが4台・・みかん箱で

30箱以上!ああっ、、、岩ちゃん、頭がくら

くらしてきました(;^ω^)🐧

 

 

 

始まっています「カジル横川古本市」

マハ本店のワゴンです。

 

古本催事が目白押し!

postcard_hiroshima_bookfes.jpg

 

マハ本店2024年3月の営業カレンダーです。

〒733-0003 広島市西区三篠町1丁目8-1-103号

☎ (082) 576-3963  営業時間13時から19時位まで

※営業日時・時間等は店主の都合により変更することがあります