いつもいいね!押してくださって

ありがとうございます

とても励みになりますピンク薔薇

皆さまのブログにも

お邪魔させてもらってます

 

フォローしていただけると

嬉しいです!

 

子ども2人のおかんやってます

日常のあれこれ

リウマチ治療

など

日々更新しております

 

 

たくさん読んでいただいてます

 

テストが始まったので

しばらくお弁当はお休み

はー

ちょっとゆっくりできるわ

 

今日はオムライスにしました

が、写真が撮れてない(涙)

 


 

 

皆さん

迷惑メールって届きますか?

 

 

我が家は 

某通信学習会社の個人情報流出事件の時に
 
 
 
我が家の個人情報もだだもれ
 
 
になってしまったので
(お詫びに500円もらった…)
 
 
子ども宛てに
 
自動車教習所の案内や
外国の大学入学案内
自衛隊の案内ハガキまで
 
 
届いております(涙)
 
 
もちろん
私のメールアドレスも
だだもれ
 
迷惑メールにはいつも
ウンザリさせられております
 
 
見ていただけます?
 
 

\最近のラインナップ/

 
 
ちょい前は
目黒蓮さんからも来てましたwww
全削除してしもた
置いておけばよかった
 
 メールが何度も来るんですが、
その度に
話しが進んでいくんですよ
それがもう腹立つ
(ちょっとおもろいけどw)
 
騙される方はいないとは思いますが
(さすがに目黒蓮からのメール、はねぇ)
 
 
でもそれ以外は
本物?偽物?
 
って焦ることもあると思います!
そんな時は
 
 
↓三井住友カードのメールを例に
 
メールの
From部分を長押しすると
(docomoの場合)
このようにアドレスがでます
no-replyの@マーク以下
ちっとも三井住友じゃない
本物にはsmbc.co.jp
が必ずつくようです
 
 
で、偽メールとわかります
 
即迷惑メール報告して
終了です

 

もしくは、

アプリをお持ちでしたら

メールだけでなく、

アプリにもお知らせが来てるはずなので

それで確認するのも確実です

 

アプリがない場合などは

直接お客様センターなどに

確認が間違いないですね!

 

 

ちなみに私は、

三井住友カードは持っていませんし

 

 

東京電力からメール来てますが

関西電力ゾーンに住んでいます

 

 

 

わかってます

 

メールアドレス変えれば

ええだけの話なんです

 

 でも

変更するものが多いので

面倒すぎて!!!!

 

 

せっかくなんで(?)

また今度

おもろいメールが来たら

ブログにしたいと思います

 

最近また増えてる気がします

 

みなさま、くれぐれも

だまされないように