主婦の趣味

 

 

私の趣味=子どもの趣味

 

です!

 

 

子どもが生れてから

ずっとずっと!

 

って、子育て上手でもなく

毎日がいっぱいいっぱいで

 

 

まだ子ども達が小さい頃は

 

子育ての時間を楽しむ

 

そんな余裕はなかったです

 

 

絵に描いたような

 

ワンオペ育児

 (現在進行形ですが)

 

 

毎日イライラしてたし

そんな自分に嫌気がさして

子どもの寝顔に

謝る日々でした

 

 

それでもなんとか楽しめるように

工夫したり

テレビ番組や絵本

一緒に遊んで歌って

ただひたすら子どもに合わせた生活

 

それが当たり前になって

気が付けば

子どもと同じ目線で

毎日過ごしていました

 

ところが最近

ようやく

自分の時間が取れるようになって

 

さあ!自分の時間!

好きな事しーようっと!

 

 

ん?

あれ?

私の好きなことってなんやっけ?

 

 

せっかく自分の時間あるのに

やりたいことがない!

ガビーン

 

 

子どもと同じ目線で生きてきたので

いざ手が空くようになったら

何していいんか

わからないんですよねぇ

 

 

昔の私だったら

 

 

やばい!

何か始めないと!!

 

 

って必死でやりたいことを見つける為に

 

道具を揃えたり

出かけてみたり

無駄遣いしたり

 

あがいておりましたが

 

 

 

 

子どもの趣味=私の趣味

 

 

 

 

動画とかゲームとか

音楽とか推し活とか

 

 

一緒に楽しむのが

今の私の趣味です

 

 

子どもの好きな物って

(流行りのものとか)

あっという間に変わって行くんで

見てておもろい

 

 

私が付き合ってるというよりは

子どもが付き合ってくれてるんかも!?

 

 

いつまで一緒に付き合ってくれるのか

嫌がられるまで

一緒に楽しみたいです

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する