来ました

ゴールデンウイーク

 

 

連休始まる前の金曜って

最高ですよね

一番ウキウキな夜

 

風呂も入って

片付けも終わって

 

さて

 

お楽しみのブログまわりタイム

ムフフ

 

と思っていた昨晩

 

 

バキッ

 

 

なんの音?

 

 

「爪切り壊れたんやけど」

 

 

夫でした

 

 

醤油なくなった時は何も言わなかったのに

 

 

爪切りなんて

そんな壊れるもんじゃなくない!?

 

やってくれるわ

 

 

この爪切りは

リウマチになって

 

着替えも30分以上かかったり(痛くて)

 

包丁も使えなくなり(痛くて握れない)

 

洗濯物を洗濯機から取り出すのも大変で

(痛くて引っぱり出せない)

 

もちろん干すのも大変で

(洗濯ばさみが片手で開けられない)

 

爪切りももちろん手首が返せないし

握る力がないので

 

どうにか爪が切れないかと

Amazonで見つけたやつでした

 

 

 

 

これでもなんとか切れたレベルでしたが

 

 

 

握る部分が折れたらしい

 

 

いや、そんな力いれなくても

切れるやつなんですけど

(どんだけハカイダーやねん)

(爪 鋼なんか)

 

 

 

今は良い薬に出会って

ほぼ普通の生活できてます

 

 

 

包丁が使えない時は

コープ自然派のミールキットに

本当に助けられました

 

 

 

 

 

ミールキットがない時

 

 

この包丁を見つけました

 

レバーの角度を変えて

押し切りできるんです

 

この角度を変えることすら

自分でできなかったんで

夫に言ってやってもらうのが

嫌やったなぁなんて思い出します

(ヘッドフォンしてゲームやってるから声かけからがめんどい)

 

 

こんな状態でも

自転車乗って仕事行って

家のことは全部私がやってましたから

 

 

車を処分したくなるのも

わかってもらえますかねニヤニヤ

 

 

 

食洗機も小さくても

自分で洗うことが大変だったので

本当に助かりました

 

 

 

 

 

ペットボトルももちろん

あけれず

 

 

これのおかげで

缶のプルタブも起こせるし

レトルトの袋も切れるし

肝心のボトルキャップは

開けにくかったけどw

 

発明してくれた方マジ天才

 

 

包丁は今後また同じことになったら

と思って置いてあります

 

 

全部

Amazonで

 

他の物を節約しても

プライム料金はやめません

 

\本当に感謝してます!/

 

 

自分に合う

 薬を作ってくれた人も天才

 

\製薬会社さんありがとう/

(アクテムラという注射を2週間に1回自分で打ってます)

 

 

おもわぬところで

いつか書こうと思っていた

リウマチの話が

 

爪切りが壊れてくれた

と思おう

(今までありがとう)

 

 

そうか

爪切りはもう普通ので良いんやなぁ

 

さて

新しい爪切りはどこで買おうかな

 

 

ゴールデンウイーク中の

楽しみにします

 

 

同じく

関節リウマチで治療されてる方

 

寛解目指して

ともにがんばりましょうね

 

みなさんに合う治療が

みつかりますように

 

 

ネットショッピングの前にのぞいてみてね

リーベイツお友達紹介キャンペーン

 

スキマ時間にポイ活

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

 

 

roomも始めてみました