出資金とは、
 
加入時に出資をお願いしている資金のことです。 
出資金をお支払いいただくことで組合員となり、
コープの事業をご利用いただくことができます。
 出資金は、他団体における入会金や会費、
寄付金などとは異なります。
 コープのあらゆる事業の元手になる
資金として運用され、
脱退時に全額払い戻されます。
(コープHPより引用)
 
 
 
 
我が家はコープ自然派を利用しています
 
1回の注文あたり200円の自動出資で
 
今現在
 
 
33,464円 ダッシュ
 
 

 

手元にあるわけではないし

貯金ではないのですが

なんか嬉しい

 

 

やめる予定はないけど

その頃には

どれくらい貯まってるかな~ルンルン

なんて
 
 
重いお米や牛乳
果物
あとはミールキット
 
を主に頼んでいます
 
 
 

白菜ポトフ
 
 
野菜もいろんな種類が入って
カット済
調味料も入っているのでムダにならない
 
もうどうしてもどうしても
ごはんつくる気力がない時魂ガーン
すごく助かってます
 
とりあえず一品できるキラキラ
(我が家は汁物のキットばかり)
 
カットしてるので
ざざーっとお鍋に入れて
ささっと完成
(レシピもついてますが私はほぼ読んでない←)
 
そこまでできたら
勢いがついて
(あきらめがつくというのか)
 
あとはたまご焼いたり
お肉焼いたり
 
 
なんとか外食回避拍手
 
 
キットはだいたい3人前ですが
汁物なら家族4人でもOK
 
 
お値段高めなので(上矢印は983円)
週に2つぐらいしか頼んでないけど
 
 
冷蔵庫にこれがあった時の安心感といったら笑い泣き
週に2回は楽できる~
 
 
買い物行かないでもなんとかいけるかもグー
無駄な買い物しなくて済んで
逆に節約になってる時もポーン
 
 
コロナ禍には買い物行けない時もあり
本当に助かりました
 
その頃よりは少ない注文量ですが
これからも利用していくつもりですにっこり