冷蔵庫にあるもので

やりくりして

なるべく買い物に行かないように

頑張っております

 

 

そろそろ飽きておられませんか?

大丈夫ですか?

 

 

ふるさと納税の返礼品で

 

\冷凍庫が豚肉祭/

 

買い物に行く必要もないかと思いきや

 

まさかの醤油とめんつゆがないという

 

大ピンチを迎えております

 

負け惜しみという名の

言い訳をさせてもらえば

 

めんつゆがないのは知っていました

だって最後に使ったのは私

 

 

昨日の私

ああ

めんつゆ買いに行かないと

 

でも今日はオムライスだから

明日買いに行けばいいわ

 

 

 

ついさっきの私

あ めんつゆがないんだった

でも醤油があるからいいか

今日は買い物しないで帰ろう

 

 

 

今の私

 

おい

醤油ないやんけ

(口が悪くてすみません)

 

 

 

犯人はもちろん夫

 

 

冷ややっこに使ったあと

なくなって捨てたのであろう

 

聞いてないけど間違いない

 

 

だって

私と子どもは

 

冷ややっこには

ポン酢派だもの

 

 

こういうとこがほんま困る

 

醤油なくなったんやったら

言うてよ

 

 

歯磨き粉だって

なくなってすぐ言わな

夜今から歯みがきしますって

使うタイミングで

 

「歯磨き粉なくなった」

 

って言われて

 

歯磨き粉どこから出てくるん

 

(話が逸れ過ぎ)

 

 

ね、ということで

醤油があると思って

炊き始めた

かわいそうな煮物達

 

入浴剤(醤油)がないのに

気持ちよく湯につかっております

 

買いに行かねばならぬか

 

と観念しかけましたが

 

私は

買い物に行かない選手権

初代チャンピョン

(チャンピオン)

 

こんなことで負けるわけには…!!

 

奥の手

(というほどでもない)

 

味噌&すりごま

ゴマみそ煮に

(おとついの豚丼の残りも入れてみた)

 

 

ふるさと納税返礼品のお肉で

生姜焼きもしようと思っていたのに

 

仕方ないから焼肉のたれで…

と思ったら

焼肉のたれは

1cmぐらいしか残ってなかった

 

なんとなく残しておこうとした私

今日は恨みます

 

 

調味料って

同時期に切れるあるある

(我が家だけ?)

 

 

こちらは無事

 

ポンズ炒めネギ多め

 

で事なきを得ました

 

 

 

 

ちりめんじゃこ大好き

酢の物は

かんたん酢です

 

 

意地でも買いには行かない

もう帰ったら外に出たくない

 

その一心で生まれた

買い物に行かない選手権

 

本日も無事ゴールです

 

ありがとう!

ありがとう!

 

 

 

いつも

おつきあいくださり

本当に

ありがとうございます

 

明日は買い物行かねば 

 

 

 

母の日ギフト5/7~5/9の発送待ち☆待ち遠しい

ALL HEARTS MALL

 

 

 

ネットショッピングの前にのぞいてみてね

リーベイツお友達紹介キャンペーン

 

スキマ時間にポイ活

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

 

 

roomも始めてみました