お祝い金曜日お祝い

 

お疲れ様

今週もがんばった

 

暑かったり

寒かったり

雨降ったり

曇ったり

 

忙しい1週間で

ちょっとやさぐれモード

 

 

 

タイトル通り

 

 

 

車を処分したい、話です

 

 

 

 

 

結婚して初めて買った車

 

まもなく18歳(成人)

 

来年車検

 

通すの?驚き

 

 

実はもう車はいらないのではと

密かに思っている

 

夫しか乗っていない

 

子どもが小さい時は

まあちょっとは

お世話になった

 

でも仕事を理由に

病院なんかは私が歩きか

タクシーで連れていったことしかない

 

 

今では夫が仕事に行く専用

 

会社まで車で5分

もし自転車で行くなら15分くらい

 

 

私は雨が降ろうが

雪が降ろうが

台風が来ようが

自転車で職場まで20分

 

送ってもらったことも

迎えにきてもらったこともない

妊娠中でも

(恨みつらみがw)

 

自宅は私鉄の

普通停車駅近く

 

駅まで

 

歩いて4分

走ったら2分

飛んでも3分←

 

の場所に住んでます

 

 

乗り継ぎが良いので

JRの大きい駅まで

電車で10分

ほんまに便利

 

ドラッグストア歩いて5分

スーパー・コンビニ歩いて7分

コメダも歩いて10分

飛んでも8分←

 

そして買い物は

私しか行かない

 

お米とか重い物は

コープ様かAmazon様が

(様をつけたいぐらい殿でもいい)

 

嫌な顔ひとつせずに

 

玄関まで持ってきてくれます

 

 

あなたが仕事行く為だけの車 

もういらないと言っては

あきまへんか

(突然のド関西弁)

 

 

来月1日ぴったりに

また自動車税来るよなー

いらんなー

 

 

駐車場代

保険代

車検代

ガソリン代

1年で40万ぐらい

 

 

一人だけめっちゃ贅沢してない??

 

 

電動アシスト付き自転車買ってあげるから

って言ってもあかんかな

 

 

 

 

これ買っても

お釣り来まくりますが

 

自転車保険

ヘルメット

レインコート

長靴もつけましょう

 

 

 

いろいろムダを削っていったら

 

 

 

すごく目につく車関係の費用

 

その分貯金して

JRの大きい駅前に引っ越ししたい

 

子の定期代もいらなくなるからね

 

 

車を持たない暮らし

計画中

 

夫次第です

 

 

 

ネットショッピングの前にのぞいてみてね

リーベイツお友達紹介キャンペーン

 

スキマ時間にポイ活

itsmonでコインを貯めて毎日の生活をちょっとオトクに♪

 

 

roomも始めてみました