神社おまかせ広告失礼します神社

 

 

 

 

 

 

 

やっと金曜日グー気づき

 

今日も家を出る前から

 

家に帰りたくなっていた私ですもやもや

 

ただいまーあしあと

 

 

 

 

今日は家計のムダを見直したお話

 

 

 

 

ここ数年で

我が家には必要がないと思った出費

 

① 新聞購読 月額¥3,900

② すすめられて入っていた保険 月額¥3,900

③ NHK 月額¥1,950(2か月クレカ払い)

④ パソコンショップのサポート会員 

         月額  ¥2,810

  (違約金¥7,000ちょっとかかりましたが

   あと1年半払わなくて済みました)

---------------------------------------------------------

                12,560円ハッ

 

 

1年にして  150,720円 ガーン

 

 

えーアセアセ

 

目的があって、なおかつ活用できるものなら

惜しくない出費

 

でも今の我が家には必要のないもの

 

 

申し込むのは簡単なのに

解約するのには手間がかかりますよね

面倒ですがこれも節約になる

と思って頑張りました

 

 

 

手続き完了したら

すっきり晴れ晴れ~拍手

 

 

と、ブログを始めてから

暇な時間がなくなり

 

 

ネットサーフィンショッピングタイムサーフィンヘイヘーイ

 

 

がなくなり

 

 

ついついポチってしまう時間が

なくなったのは

1番大きいかもしれないバレエ

 

コインたちお札札束

 

 

引き続き見直しがんばります

 

 

 

明日は待ちに待った土曜日!

 

ゆっくりしようお祝い

 

 

 

下矢印良かったらお友だち紹介コード下矢印

 

使ってください

 

ARJDC