ブログ記事一覧|ジョーデンメソッド援用アプローチ
ホーム
ピグ
アメブロ
芸能人ブログ
人気ブログ
新規登録
ログイン
ジョーデンメソッド援用アプローチ
アメリカ発のジョーデンメソッドによる、日本語母語者の為の英語教授法、学習法
ブログトップ
記事一覧
画像一覧
動画一覧
新着
月別
テーマ別
アメンバー限定
オーラルテストの手法:byジョーデンメソッド援用法英語教育
リーディングのセッションは英語で読みの内容についてディスカッションする
グラマー理解+スピーキングは一石四鳥
純ジャパの中二の生徒さんが英検1級一次試験を突破!
1スキルベースで教え・教わる先生方、生徒たちが4スキル型のテストが大変困るのは当然
日本人にとって、英語習得は膨大な時間がかかるという都市伝説はどうして生まれたのだろう?
英語教育は「〜について学ぶ」「〜を習得する」は一体
英語のあいさつ表現を知ることと、適切に使えることは別
英語教育の新システムでは小学校の5、6年、中1年では何をカバーするのか
日英ではコミュニケーションパターンが大きく異なる
「青木」「英夫」「直子」「直美」さんは、英語母語者はどう呼ぶか?
英会話時の「日本人的スマイル」の不自然さ
英語をトータルに扱い、創造的に使えるように導く→ 自立した英語学習者へ
入試の4技能化は実効的に4技能を教えている先生、その教育で英語の4スキルを積み上げている生徒には
クラス外でできる事、クラス内で出来る事を区別する
ネズミはすみかと運動場は別らしい
生徒の英語の必要性が低いなら、英語の先生の存在の必要性も低い
コミュニケーション上の自然さが欠けると、ミスコミュニケーションとなる
全国校長会が「実質1技能の入試の維持を」、私立中高の団体が「4技能の大学入試の導入を」
動詞の後ろに、不定詞も動名詞も両方とれるケース、その他
1
2
3
4
5
…
ブログトップ
記事一覧
画像一覧