ブログ記事一覧|ジョーデンメソッド援用アプローチ -2ページ目
Amebaホームピグアメブロ
芸能人ブログ人気ブログ
新規登録
ログイン

ジョーデンメソッド援用アプローチ

アメリカ発のジョーデンメソッドによる、日本語母語者の為の英語教授法、学習法 

  • ブログトップ
  • 記事一覧
  • 画像一覧
  • 動画一覧
  • 新着
  • 月別
  • テーマ別
  • アメンバー限定
  • 生徒の英語の誤り、不自然さが自然と消えると考えるのは誤解

  • Sorry.の使いすぎに注意

  • 中高で英語を適切に学習しなかったら、その後の英語学習はいばらの道

  • 重要なのは日英のズレです。それがポイント。「英語は英語で」はポイントが外れる。

  • 「英語教育、英語の入試の四技能化は反対しない」とアピールすることで、英語教育の4技能化は進まない

  • 英語でクラスを受講しても、英語力が伸びるとは限らない

  • 英語教育理論は、母語が何かで異なってくる

  • 「学校での英語教育は基礎をつけるところ」というのはあまりに抽象的目標

  • 最強のリスニング学習?

  • willが未来でdidが過去??

  • 英語が要るか要らないかは生徒が決めること

  • 生徒には、導入しているグラマーは「使える」がゴール

  • 日本の「英語教育」の多くの本はどうして具体的な英語のカリキュラムの記述がないのだろうか?

  • 英語教育では、オーディオリンガル法+コミュニカティブアプローチの両方重要

  • スピーキングの表現の引き出しを増やす→スピーチをアドリブで出来るように練習

  • 動詞のカテゴライズ仕方 and 助動詞の考え方

  • 学校英語では授業時間は膨大にあります

  • 英語学習は、アクティブスキルをカバーした方が面白い

  • 英語教育で必要なのは、英語のネイティブではなくinfromed natives

  • 英語習得にどれだけ時間がかかるのかはメソッドと教材次第

  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • …
  • ブログトップ
  • 記事一覧
  • 画像一覧
Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.CyberAgent
  • スパムを報告
  • お問い合わせ
  • 利用規約
  • アクセスデータの利用
  • 特定商取引法に基づく表記
  • ヘルプ