こんにちは!

アメブロ無限集客の杉浦です。

今日は朝からバタバタと動いています。

久しぶりにコンビニ弁当を食べて、嫁さんの有難さを痛感しています。



アメブロをビジネスツールとして使う場合はどこに気をつけたら良いでしょうか。

細かく分析すると沢山ありすぎますが、あえて1つ言うなら

そのブログが、ゴールまでの道しるべになるかどうかだと思っています。



あなたが美容室を運営していたとします。

はじめてブログに来た読者さんが無意識にクリックしてもあなたのお店に辿り着けるくらい分かりやすく書いていますか?

アメブロをやった事がない人にも分かりやすくなっていますか?



ブログに来た人が、自分に必要のないブログと判断して帰ってしまうまでは長くて0.5秒です。

詳しくは→1%の法則



この0.5秒の間に、

興味を持たせ。

記事を読ませ。

目的の場所に誘導する。




この導線を作らないといけません。



美容師さんや、エステサロン、整体師さんなど、その地域で仕事をしている人のブログの場合。

ネットショップ、ネットコンサルタント、など全国をターゲットにしている場合。



この2種類が同じ名前ではいけません。

最悪なのは『杉ちゃんのブログ』とか『店長の徒然日記』などの題名です。

間違いなく0.5秒でさようならです。



想像して下さい。

あなたは今通っている美容室に不満をかかえています。

新しくいいお店はないかなぁと考えています。

よしヤフーで検索しょう!

どんなワードで検索しますか?



【愛知県 美容室】

絶対こんなワードは使いませんよね。


【名古屋市 美容室】

これも広すぎませんか?


【名古屋市 中区 美容室】

たぶんこうですね。


他にも

【池袋 ネイルサロン】

【新宿 タイマッサージ】


恐らく、こう言った地名を合わせたワードを使って何かを探すはずです。



そして、出てきたブログが『杉ちゃんのブログ』だったら熟読します?

『新宿タイマッサージなら●●店!店長のブログ』

悪くてもこのくらいの題名にしなくてはいけませんよね。


何度も言いますが、

ブログから店舗に誘導したい場合は、ここが一番大切です。



この題名を見たお客さん(読者さん)はこんな事を考えています。

『へぇ~新宿のタイマッサージの店長さんのブログなんだ・・・』

『どんな人だろう・・・・』

『わぉ!女性・・・しかも美人だ・・・』

『どんな事をしてくれるんだろう・・・・』

『値段はいくらかな・・・』

『場所はどこなんだろう・・・』

『予約はどこからするのかな・・・』




あなたも同じ事を考えませんか?

それなのに、プロフィール写真がない。

プロフィールが一番下に設置してある。

価格表、アクセスマップ、予約方法がない。



こんなブログを沢山見かけます。

それで、集客できません・・・って当たり前じゃーー!(笑)

そう思いませんか?

タイトルから下に降りてきてもらわないとダメなんです。

そして、その下に

価格表やアクセスマップなどがないと意味ないのです。



ブログのタイトルについてもっと勉強したい!

そんな方は5日間集中講座をどうぞ。

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メルマガを読まれた人の感想です。
読者さんを「何処へ誘導するのか!」



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最後までお付き合いありがとうございました。



アメブロ無限集客 杉浦

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