こんにちは! 

今回は勝川CLで活躍している胚培養士のKさんにインタビューをしました!
学会発表や論文執筆なども精力的に行っている胚培養士の方です☺

 

インタビュー内容

 


―――よろしくお願いします!まずは胚培養士歴を教えて下さい。
2014年に入職し、今年で11年目になります。

―――11年働いてきた中で、
胚培養士になって良かったと思った瞬間はどのような時ですか?

卒業された患者様からのお礼のお手紙を読ませていただいた時に胚培養士になって良かったなと感じます。
患者様との接点は少ないですが、私たちの仕事が患者様の幸せに繋がっていると感じられる非常に嬉しい瞬間です。

―――患者様からのお手紙や生まれた赤ちゃんの写真はとても励みになりますよね!
では次に、胚培養士として大切だと思う事や大切にしている事をお聞きしたいです。
常に最善の選択をすることです。
胚培養士は患者様が妊娠出産できるよう常に最善を考え、より良い培養環境、
より良い治療法や移植胚選択を目指していかなければならないと思います。

―――なるほど、たしかに学会活動や情報収集も積極的に行っている印象があります。
そんなKさんはオフの時何をしてリフレッシュしていますか?
公園やカフェで家族とのんびりすることです。

―――それでは最後になりますが、患者さまへひとことお願いします!
患者様が浅田を選んで良かったと思える治療を提供できるよう尽力して参ります。


名古屋駅前クリニックと品川クリニックには培養室を見学できる、「見学ルーム」と「木漏れ日テラス」があります。胚培養士に直接質問することができるので、お時間がありましたら是非お立ち寄りください。
勝川クリニックの患者様も名古屋・品川にお出かけのついでにご覧いただくことも可能です!

 

 


勝川CLでは培養室を直接見学することは難しいのですが、
当院の患者さまであれば名古屋CL、品川CLで培養室を見学できますので
お気軽にお立ち寄りください☺

私たち胚培養士は胚培養業務はもちろん、
セミナーや学会に参加することで積極的な情報収集も行っております。
得られた情報や最新の知識などはクリニックに持ち帰り、 患者さまに良い物であれば還元できるように取り組んでいます!
学会についても今までたくさんブログにしていますので、
ご興味ありましたらぜひ読んでみてくださいね!

 

 


浅田レディース品川クリニック
港区港南 品川駅港南口より徒歩3分

浅田レディース名古屋駅前クリニック
名古屋市 名古屋駅桜通口より徒歩3分

浅田レディース勝川クリニック
春日井市 JR勝川駅北口より徒歩1分

Instagram

TikTok

X(Twitter)

Facebook

YouTube