今日はかえるの日。 海上自衛隊横須賀音楽隊。 | 精神科とデイケアに通う一言芳恩のブログ

精神科とデイケアに通う一言芳恩のブログ

精神疾患を患ってます。
デイケアに通いながら病気に立ち向かってます。

たくさんのいいねありがとうございます。

 

拙いブログですがよろしくお願いします。

 

早寝早起きしています。

 

睡眠は安定しています。

 

身体は元気ですがメンタルが悪いです。

 

10点満点の3点です。

 

不安がかなり強いです。

 

フラッシュバックがきついです。

 

症状が出て少しつらいです。

 

頓服薬を飲みました。

 

頓服薬が効いて6点まで回復しました。

 

幻聴が聴こえます。

 

iPhone11で音楽を聴いて気を紛らわせています。

 

ショパン作曲夜想曲第1番、第2番、第8番やリスト作曲ラ・カンパネラ、愛の夢第3番などのクラシック曲を聴いています。

 

 

今日は9時に精神科の診察があります。

 

11時に訪問看護師さんがきました。

 

バイタルサインや相談をしました。

 

診察と訪問看護師の間隔が短く慌ただしかったです。

 

時間がなくちょっと焦りました。

 

午後は予定がないです。

 

映画やドラマを観てました。

 

午後は落ち着いて過ごせました。

 

緑内障と白内障のケアをしっかりしました。

 

決められた回数目薬を点眼しました。

 

進行を止めるために忘れないようにしています。

 

忘れることはないです。

 

穏やかに過ごせました。

 

 

 

 海上自衛隊横須賀音楽隊所属三宅由佳莉さんの歌声を紹介します。

 

東日本大地震復興支援曲のあすという日がです。

 

圧倒的な歌唱力に感動できます。

 

自衛隊の演奏も素晴らしいです。

 

歌詞に勇気をもらってます。

 

一生懸命生きることは素晴らしいというところが好きです。

 

幸せ遠信じたくなる歌です。

 

 

 

 このブログのテーマソング「オレンジ」オーケストラバージョンです。


7‼︎(セブンウップス)さんの神曲です。


ヴォーカルのNANAEさんの切ない歌声に感動できます。


アニメ版四月は君の嘘の映像を使ったミュージックビデオが素晴らしいです。


歌詞もとてもいいです。


たくさんの人に聴いて欲しいです。

 

雨の日の過ごし方を教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
本音を言うと雨は嫌です。
 
でも雨が降らないと水不足や農家さんが困ります。
 
雨の日は必要です。
 
雨の日は基本部屋で過ごすことが多いです。
 
映画やドラマを観ることが多いです。
 
Facebookをしてることが多いです。
 
グループを作ってメンバーさんが2800人います。
 
同じような悩みを持つ集まりなのでお互いに相談したりしています。
 
猫や花が好きなのでそういうグループに入っています。
 
Facebookはおもしろいです。
 
最後まで読んでくださりありがとうございます。
 
ゆっくりお過ごしくださいよ