今日はろうごの日。 陸上自衛隊中部方面音楽隊。 | 精神科とデイケアに通う一言芳恩のブログ

精神科とデイケアに通う一言芳恩のブログ

精神疾患を患ってます。
デイケアに通いながら病気に立ち向かってます。

たくさんのいいねありがとうございます。

 

拙いブログですがよろしくお願いします。

 

昨夜はよく眠れました。

 

早寝早起きがルーティンになってます。

 

身体は元気ですがメンタルが悪いです。

 

10点満点の4点です。

 

不安が強いです。

 

フラッシュバックがきついです。

 

症状が出て少しつらいです。

 

頓服薬を飲みました。

 

幻聴が聴こえます。

 

iPhone11で音楽を聴いて気を紛らわせています。

 

ワーグナー作曲ニュルンベルクのマイスタージンガー第1幕への前奏曲、タンホイザー序曲やベートーヴェンピアノ協奏曲第5番などのクラシック曲を聴いてました。

 

 

今日はデイケアに行きました。

 

プログラムはスクラッチアートでした。

 

手先が不器用なので苦手です。

 

看護師さんや心理士さんや仲のいい人と話しました。

 

デイケアを楽しめました。

 

午後は予定がないです。

 

映画やドラマを観てました。

 

3日連続で世界の中心で愛をさけぶを観ています。

 

何回見ても泣けますね。

 

私は婚約者を脳腫瘍で亡くしてます。

 

感情移入してしまいます。

 

もうすぐ33年になります。

 

私だけ歳をとってしまいました。

 

彼女とあの世で再会できたらいいなと思います。

 

33年経ってもまだ愛してます。

 

明日は精神科の診察があります。

 

通勤ラッシュとぶつかるので怖いです。

 

帰ってきたら訪問看護があるので早く帰らないといけません。

 

バイタルサインと相談をします。

 

30分なので言いたいことメモにします。

 

主治医にも言いたいことがあります。

 

前向きに生きたいです。

 

前向きにいることが重要です。

 

穏やかに過ごせました。

 

 

 

陸上自衛隊中部方面音楽隊所属鶫真衣さんの歌声を紹介します。

 

竹内まりやさんのいのちの歌です。

 

美しい歌声に癒されます。

 

どんな曲でも歌いこなす鶫真衣さんは凄いです。

 

自衛隊の演奏も素晴らしいです。

 

 

 

このブログのテーマソング「オレンジ」オーケストラバージョンです。

 

7‼︎(セブンウップス)さんの神曲です。

 

ヴォーカルのNANAEさんの切ない歌声に感動できます。

 

アニメ版四月は君の嘘の映像を使ったミュージックビデオが素晴らしいです。

 

歌詞も素晴らしいです。

 

神曲なのでたくさんの人に聴いて欲しいです。

 

老後の趣味にしたいことは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
前からの趣味ですが囲碁や麻雀がしたいです。
 
囲碁はアマチュア7段です麻雀は顔に出てしまうので弱いです。
 
いくつまで生きられるかわからないですが健康で長生きしたいです。
 
最後まで読んでくださりありがとうございます。
 
ゆっくりお過ごしください。