今日はこんにゃくの日。 海上自衛隊横須賀音楽隊。 | 精神科とデイケアに通う一言芳恩のブログ

精神科とデイケアに通う一言芳恩のブログ

精神疾患を患ってます。
デイケアに通いながら病気に立ち向かってます。

たくさんのいいねありがとうございます。

 

拙いブログですがよろしくお願いします。

 

昨夜はよく眠れました。

 

喉の渇きで目覚めました。

 

睡眠は安定しています。

 

身体は元気ですがメンタルが悪いです。

 

10点満点の1.5点です。

 

不安がかなり強いです。

 

フラッシュバックがきついです。

 

症状が出て少しつらいです。

 

不安時の頓服薬2錠飲みました。

 

5点まで回復しました。

 

幻聴が聴こえます。

 

iPhone11で音楽を聴いて気を紛らわせています。

 

ワーグナー作曲ニュルンベルクのマイスタージンガーの第1幕への前奏曲、タンホイザー序曲やベートーヴェンピアノ協奏曲第5番などのクラシック曲を聴いてました。

 

 

今日はデイケアに行きました。

 

プログラムはころばん体操でした。

 

看護師さんや心理士さんや仲のいい人と話しました。

 

私の担当心理士さんに相談しました。

 

デイケアを楽しめました。

 

午後はゆっくり過ごしました。

 

穏やかに過ごせました。

 

 

 

海上自衛隊横須賀音楽隊所属三宅由佳莉さんの歌声を紹介します。

 

テノールに藤沼直樹さんとのデュエットで美女と野獣です。

 

 

圧倒的な歌唱力に感動できます。

 

2人の歌声がとてもいいです。

 

自衛隊の演奏も素晴らしいです。

 

聴き応えがあります。

 

 

 このブログのテーマソング「オレンジ」オーケストラバージョンです。


7‼︎(セブンウップス)さんの神曲です。


ヴォーカルさんNANAEさんの切ない歌声に感動できます。


アニメ版四月は君の嘘の映像を使ったミュージックビデオが素晴らしいです。


歌詞も凄く良いです。


ミュージックビデオを観てるだけでも泣けます。


たくさんの人に聴いて欲しいです。

 

よく食べるヘルシー食材教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
寒天を作ります。
 
入れるのは砂糖だけです。
 
砂糖も控えめに入れてます。
 
大きく作るので2回か3回に分けて食べてます。
 
最後まで読んでくださりありがとうございます。
 
ゆっくりお過ごしください。