今日はゴルフ場記念日。 陸上自衛隊中部方面音楽隊。 | 精神科とデイケアに通う一言芳恩のブログ

精神科とデイケアに通う一言芳恩のブログ

精神疾患を患ってます。
デイケアに通いながら病気に立ち向かってます。

たくさんいいねありがとうございます。

 

拙いブログですがよろしくお願いします。

 

昨夜はよく眠れました。

 

途中目が覚めることもなかったです。

 

もう金曜日です。

 

時間が経つのは早いです。

 

早すぎてついていけません。

 

今日はデイケアに行きました。

 

プログラムはウォーキングです。

 

看護師さんや心理士さんや仲のいい人と話しました。

 

デイケアを楽しめました。

 

午後はヘルパーさんがきました。

 

掃除をしてもらいました。

 

普段手の届かないところまでやってくれるので助かります。

 

メンタルが悪いです。

 

10点満点の3点です。

 

不安が強いです。

 

フラッシュバックがきついです。

 

症状が出て少しつらいです。

 

頓服薬を飲んで乗り越えました。

 

頓服薬を飲むと10点満点の5点まで回復しました。

 

幻聴が聴こえます。

 

iPhone11で音楽を聴いて気を紛らわせています。

 

ホルスト作曲惑星火星、金星、木星やエルガー作曲威風堂々などのクラシック曲を聴いてました。

 

 

音楽の力は大きいです。

 

穏やかに過ごせました。

 

 

 

陸上自衛隊中部方面音楽隊所属鶫真衣さんの歌声を紹介します。

 

マイ・フィア・レディから踊り明かそうです。

 

美しい歌声に癒されます。

 

自衛隊の演奏も素晴らしいです。

 

聴き応えがあります。

 

 

 

このブログのテーマソング「オレンジ」オーケストラバージョンです。


7‼︎(セブンウップス)さんの神曲です。


ヴォーカルのNANAEさんの切ない歌声に感動できます。


アニメ版四月は君の嘘の映像を使ったミュージックビデオが素晴らしいです。


ミュージックビデオだけでも泣けます。


神曲なのでたくさんの人に聴いて欲しいです。


 

スポーツ観戦は好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
基本スポーツ音痴なのでスポーツができませんが観るのは好きです。
 
特にラグビーが好きです。
 
テレビでラグビーの試合があると必ず観ます。
 
若い頃大雪の日に国立競技場で大学ラグビー決勝早明戦を生観戦しました。
 
もの凄く寒かったけど試合は熱かったです。
 
翌日高熱を出して死にかけましたがそれほど好きなんです。
 
高校乗り越え授業でラグビーをやりましたがタックルされると困るので極力ボールに近づかないようにしてました。
 
最後まで読んでくださりありがとうございます。
 
ゆっくりお過ごしください。