今日はサイクリングの日。 陸上自衛隊中部方面音楽隊。 | 精神科とデイケアに通う一言芳恩のブログ

精神科とデイケアに通う一言芳恩のブログ

精神疾患を患ってます。
デイケアに通いながら病気に立ち向かってます。

たくさんのいいねありがとうございます。

 

拙いブログですがよろしくお願いします。

 

昨夜はよく眠れました。

 

睡眠は安定しています。

 

メンタルが悪いです。

 

不安が強いです。

 

フラッシュバックがきついです。

 

症状が出て少しつらいです。

 

頓服薬を飲んで乗り越えました。

 

幻聴が聴こえます。

 

iPhone11で音楽を聴いて気を紛らわせています。

 

ホルスト作曲惑星火星、金星、木星やエルガー作曲威風堂々などのクラシック曲を聴いてました。

 

 

音楽の力は大きいです。

 

今日は泌尿器科に行きました。

 

実は16日の予約を忘れてました。

 

薬に余裕があったのでうっかりしてました。

 

尿検査があったのでおしっこを我慢してました。

 

診察の前に必ず尿検査があります。

 

泌尿器科は2ヶ月に1回なので60日分薬をもらいました。

 

緑内障と白内障のケアをしっかりしました。

 

忘れずに目薬を点眼しました。

 

進行を止めるにはそれしかないので欠かさずに点眼しました。

 

穏やかに過ごせました。

 

 

 

陸上自衛隊中部方面音楽隊所属鶫真衣さんの歌声を紹介します。

 

作詞石川啄木さん作曲越谷達之助さんの初恋です。

 

何人かこの曲を聴きましたが鶫真衣さんが1番いいです。

 

美しい歌唱力に癒されます。

 

パイプオルガンとの演奏が素晴らしいです。

 

必聴です。

 

 

 

このブログのテーマソング「オレンジ」オーケストラバージョンです。


7‼︎(セブンウップス)さんの神曲です。


ヴォーカルのNANAEさんの切ない歌声に感動できます。


アニメ版四月は君の嘘の映像を使ったミュージックビデオが素晴らしいです。


神曲だと思います。


たくさんの人に聴いて欲しいです。

 

自転車に乗れたのは何歳?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
子供の頃貧乏だったので自転車を買ってもらえませんでした。
 
小学校4年生の時に知人から自転車をもらいました。
 
乗れるようになるまで時間がかかりました。
 
何度も転んで怪我しながら乗りこなすことができました。
 
自転車を買ってもらったのは中学生の頃です。
 
貧乏エピソードはたくさんあります。
 
とにかく貧しかったです。
 
シングルマザーで養育費をもらってなかったので貧乏生活でした。
 
最後まで読んでくださりありがとうございます。
 
ゆっくりお過ごしください。