今日は温度計の日。 陸上自衛隊中部方面音楽隊。 | 精神科とデイケアに通う一言芳恩のブログ

精神科とデイケアに通う一言芳恩のブログ

精神疾患を患ってます。
デイケアに通いながら病気に立ち向かってます。

たくさんのいいねありがとうございます。

 

拙いブログですがよろしくお願いします。

 

昨夜は寝落ちしてしまい座ったまま寝てました。

 

その後布団で寝ました。

 

身体は元気ですがメンタルが悪いです。

 

不安が強いです。

 

フラッシュバックがきついです。

 

症状が出て少しつらいです。

 

頓服薬を飲んで乗り越えました。

 

幻聴が聴こえます。

 

iPhone11で音楽を聴いて気を紛らわせています。

 

バッハ作曲管弦楽組曲第3番やチェンバロ協奏曲第1番などのクラシック曲を聴いてました。

 

 

管弦楽組曲第3番の中には誰もが知る有名曲が入ってます

 

G線上のアリアです

 

ちょっと長い動画ですが観て欲しいです

 

 

 

 

 

陸上自衛隊中部方面音楽隊所属鶫真衣さんの歌声を紹介します。

 

MISIAさんのアイノカタチです。

 

美しい歌声に癒されます。

 

自衛隊の演奏も素晴らしいです。

 

聴き応えがあります。

 

今日はデイケアに行きました。

 

プログラムは脳トレでした。

 

ナンプレをしてました。

 

激辛ナンプレを解いてました。

 

超難問でも5分で解いてしまうので驚かれました。

 

解き方を教えてあげました。

 

それで話せる人が増えました。

 

楽しいデイケアになりました。

 

緑内障と白内障のケアをしっかりしました。

 

目薬を点眼しました。

 

進行を止めるようしています。

 

穏やかに過ごせました

 

 

 

このブログのテーマソング「オレンジ」オーケストラバージョンです。

 

7‼︎(セブンウップス)さんの神曲です。

 

ヴォーカルのNANAEさんの切ない歌声に感動できます。

 

アニメ版四月は君の嘘の映像を使ったミュージックビデオが素晴らしいです。

 

ミュージックビデオだけでも思い出して泣けます。

 

たくさんの人に聴いて欲しいです。

 

暑いのと寒いの、どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
夏でも普段着がスーツなので暑いのは平気です。
 
寒いのは苦手です。
 
かと言って海やプールは苦手です。
 
泳げません沈んでしまいます。
 
海で泳ごうとするとライフセイバーさんがきます。
 
溺れてるように見えるみたいです。
 
なので海やプールは行きません。
 
最後まで読んでくださりありがとうございます。
 
ゆっくりお過ごしください。