今日は愛犬の日。 海上自衛隊横須賀音楽隊。 | 精神科とデイケアに通う一言芳恩のブログ

精神科とデイケアに通う一言芳恩のブログ

精神疾患を患ってます。
デイケアに通いながら病気に立ち向かってます。

たくさんのいいねありがとうございます。

 

拙いブログですがよろしくお願いします。

 

今日は訪問看護師さんがきました。

 

服薬管理やバイタルサインや相談をしました。

 

雨なので散歩はしないで話しをしました。

 

身体は元気ですがメンタルが悪いです。

 

不安が強いです。

 

フラッシュバックがきついです。

 

症状が出て少しつらいです。

 

頓服薬を飲んで乗り越えました。

 

幻聴が聴こえます。

 

iPhone11で音楽を聴いて気を紛らわせています。

 

バッハ作曲管弦楽組曲第3番やチェンバロ協奏曲第1番などのクラシック曲を聴いてました。

 

管弦楽組曲第3番には誰もが知ってる有名曲が入ってます。

 

G線上のアリアです。

 

単独で演奏されることが多いのでこの曲に入ってるのは知らない人が多いでしょう。

 

 

 

ちなみに管弦楽組曲第3番には有名なG線上のアリアがあります。

 

単独で演奏されることが多いですが管弦楽組曲第3番の中の曲です。

 

緑内障と白内障のケアをしっかりしました。

 

目薬を点眼するだけですが進行を止めるためには必要です。

 

今週は脳外科でMRI検査をします。

 

脳血栓の疑いがあります。

 

一度諦めたフォーカルジストニアの治療を再開します。

 

今の医学では有効な治療法がないのですが奇跡を信じたいです。

 

治して再び舞台に立ちたいです。

 

前向きに過ごせました。

 

穏やかに過ごせました。

 

 

 

海上自衛隊横須賀音楽隊所属三宅由佳莉さんの歌声を紹介します。

 

ピアニストよみぃさんとの共演で無限に広がる大宇宙と宇宙戦艦ヤマトです。

 

三宅由佳莉さんの圧倒的な歌唱力に感動できます。

 

よみぃさんのピアノも素晴らしいです。

 

自衛隊とのコラボもとてもいいです。

 

名演だと思います。

 

 

 

このブログのテーマソング「オレンジ」オーケストラバージョンです。

 

7‼︎(セブンウップス)さんの神曲です。

 

ヴォーカルのNANAEさんの切ない歌声に感動できます。

 

アニメ版四月は君の嘘の映像を使ったミュージックビデオが素晴らしいです。

 

私は7‼︎(セブンウップス)さんのデビュー当初からのファンです。

 

たくさんの人に聴いて欲しいです。

 

わんちゃんの好きなところは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
犬は賢いので飼い主に従順なところが好きです。
 
私は猫派です。
 
でも犬も好きです。
 
最後まで読んでくださりありがとうございます。
 
ゆっくりお過ごしください。