父の日 | プチ漁師の海へ山へ

プチ漁師の海へ山へ

釣り大好き・山歩き大好きじじーの日々の暮らし

父の日

 

なのになのに、私は土日とフルで仕事をしていました。

 

そんな私に息子から、壊れて困っていた、

 

空調服のファンのプレゼントを頂きました。

 

今日も暑かった、仕事を終え、タコでも釣りに行こうか

 

と思っていたのだが、とてもそんな気にならず、

 

夕涼みがてら、ウナギにでもと思った。

 

いや待て、久しぶりにウナギの筒のパトロール

 

これが大当たり、およそ45,55、そして極太の

75㎝位、これはでかい

しかし、車で帰る途中、バケツより抜け出し、

 

慌てて車を止めるが、床には滑りが・・・

 

2日ほど生臭いのは我慢して、滑りを乾かして処理した後、

 

洗わないとねー、とんだ災難

 

もう一か所パトロールで推定55㎝追加

その後、濁りは全くないけど釣りに行って

 

推定55位を追加

今日は頑張っている私に、釣りの女神さまから

 

父の日のうなぎのプレゼントでした。

 

そして、先日の夕食、去年の最大級のウナギのかば焼き

 

これもデカい、みはばがやく10cm、厚みは1.5cm

ちなみに、お皿のおおきさは21cm

 

この皿が1匹で2皿分ありました。

 

THE UNAGI! と言う感じでまいうーでした。

 

結局今日はタコに行かなかったが、動き回ってた

 

父の日でした。