雨後のウナギ | プチ漁師の海へ山へ

プチ漁師の海へ山へ

釣り大好き・山歩き大好きじじーの日々の暮らし

夕活

 

昨日雨が降った、濁ってはいないのだが、

 

雨後のウナギが気になり行ってみた。

 

釣り場に、行き用意をしようとしたら、

 

ケミ蛍を忘れてきた事に気付く、最近よくある

 

ケミ蛍は100円ショップのやつだが、

 

何回も使おうと、化学反応を遅らすため冷凍庫で保存

 

そこがいけない、忘れる原因

 

痴呆がちょっと来ているのか、まあ、鈴があるし

 

で、7時15分ごろ開始

 

開始早々竿を引っ張って行かれる、慌てて合わすが

 

スカを食らった、どうもキビレのような気がする。

 

その後ぽつぽつと当たるが、

 

潮がだいぶん満ちてきて当たりが遠のく

 

9時納竿

 

結果 45~50cmを3匹でした。

サイズがいまいちでしたね。大きいのが欲しい!

 

また頑張んべ~