今日はシーバスちゃん | プチ漁師の海へ山へ

プチ漁師の海へ山へ

釣り大好き・山歩き大好きじじーの日々の暮らし

夕活

 

今日はウナギにしようか、

 

風が出てきたのでシーバスちゃんかと迷い

 

突堤へ

 

波っ気もあり、濁りが満ち潮に押され払い出している。

 

今日はこの辺か?の1投目、喰った

 

74㎝の元気なシーバスちゃん

 

その後も場所を変え、ルアーを変え、

 

45cm、54cmを追加

欲をかき、もう一匹掛けるが、

 

フックがネットに引っ掛かり、バラシ

 

これ以上釣るなと言うことだなと納竿

 

帰りに、ビギナーの方から、「どうやったら釣れるんですか」

 

と聞かれ、しばしお話をさせていただきましたが、

 

大切なことを言い忘れていました。

 

それは、「とにかく、日々釣り場に足を運ぶことです。」

 

数多く、場数を踏んだ人が釣れるのは当たり前

 

数多く、投げた人が釣れる可能性が上がるのは当たり前のこと

 

そのうち、釣り方がわかってきますから、場数を踏みましょう。

 

きっと釣れます。私も昔はそうでしたから。

 

おまけでアジサイ

私は、この時期の淡い色のアジサイが好きです。