海と川の狭間で-3 | プチ漁師の海へ山へ

プチ漁師の海へ山へ

釣り大好き・山歩き大好きじじーの日々の暮らし

今日も行ってきました、ウナ活

 

雨の後だし、引き潮だし、いいはずと妄想は膨らみ

 

ミミズ20匹と、まだ残っていたアオイソメ4匹を持って

 

7時20分ぐらい開始、開始早々当たりあり

 

ラインがたわむ、ラインを張り様子見をして

 

合わせると、???なんだ、カニさんだった

 
タイワンガザミかな?明日の味噌汁だな、

その後しばらくして、当たり

 

これはウナギちゃん45センチぐらい

 

簡単に針外しができたのでリリース

 

その後30分ぐらいして、当たりあり

 

ほっとくとしばらくしてやっと食い込んだか

 

合わせると、これはでかい、太い、

 

アナゴちゃん推定70センチ

太刀魚じゃないけど、指3本近くある、でかい

 

その後壁際でガガネ20センチ

 

これで納竿、8時45分でした。

 

ごんぶとアナゴの匹に癒されました。