高丸山山歩き | プチ漁師の海へ山へ

プチ漁師の海へ山へ

釣り大好き・山歩き大好きじじーの日々の暮らし

朝活

 

全くお魚さんが遊んでくれません、日々のウオーキングです。

 

昼活

 

ブナの新緑を見に、高丸山へ

 

登山口より登り始めるが、一昨日の疲れが残っているのかきつい

 

新緑を見ながら、ひたすら上ります。

ここは頂上まで、ほぼのぼりの道が続きます

 

途中、わずかに残っているミツバツツジを見ながら

約1時間少々でやっと頂上1438m

アケボノツツジを探すと、

 

チョット下がったところにありました。

ここで、昼飯、今日の行動食は

 

ハローズで安売りだったカップラーメンと子供の日らしく、柏餅で

休憩後はただひたすら下り、ブナの原生林へ

とても、新緑が綺麗だ、いつも思うことだが、

ここにいると癒される。

 

約3時間 3.5㎞ 高低差426mでした。

 

帰りに月が谷温泉の所で車を止め、こいのぼりを

風に気持ちよく泳いでいました。

 

夕活

 

昨日で気を良くして、また海と川の狭間で

 

結果 アナゴ2匹 推定50センチ、太~い65センチ

お魚さんにも癒されました。