海と川の狭間で | プチ漁師の海へ山へ

プチ漁師の海へ山へ

釣り大好き・山歩き大好きじじーの日々の暮らし

朝活

 

お魚が遊んでくれません

 

夕活

 

世間では、ラン活時期であるらしいけど、私は、

 

海と川の狭間で、ウナ活をした。

 

妻に1時間だけと言って、家を出る。

 

先ず来てくれたのが、クジメ25センチ

その後、ふっとーいアナゴ推定60センチ

 

10分ぐらいしてから、今度はウナギ推定55センチ

そして仕舞い間じかにアナゴ推定50センチ

久しぶりに釣果に恵まれました。

 

アナゴが釣れるということは、チョット塩分濃度が高いのか

 

次はもう少し上を狙ってみよう。

 

でもアナゴでもいいんだけどね。