大川原高原山歩き | プチ漁師の海へ山へ

プチ漁師の海へ山へ

釣り大好き・山歩き大好きじじーの日々の暮らし

朝活

 

ちょっと遅めに車止めまで行く、今日はマゴチ狙い

 

しかし、投げどもなげども、当たりが全くない

 

そろそろ諦めるかと思った一投、キター

 

フッキング・・・あれ?あれ?

 

2匹同時に釣れました、鉛の魚が。

ピンクのが私が投げたルアー、

 

2つのメタルジグがラインでからんで

 

そのラインが、ぐっぐっと伸びたのが、

 

全く当たりそのものでした。

 

昼活

 

大川原高原へ山歩きに

 

徳島方面が綺麗に見えます。

ミツバツツジももう終わりかけ

旭ヶ丸頂上

高鉾山本峰に向かう途中、同じ山ブログを書いている

 

awanokumasannとお会いしました、

 

しばしお話をさせていただき、

 

徳島山と友の会のパンフを頂きました。

 

高鉾山本峰

ここで、やっとカタクリの花を発見、可愛いですよね。

南高鉾山

オンツツジが綺麗だけどまだ先始めたばかりですね、

ここで、香川県から来られたご夫婦と、さぬき富士

 

天空の鳥居、徳島の山の話で談笑

 

昼食の後、山シャクヤクを見に行くが、

 

これも時期遅しでした。

 

4時間5分、7.2km、高低差512mでした。

 

夕活

 

久しぶりの山歩き、ちょっと足に堪えお休みです。

 

花粉症なもんで、丸々3か月山歩きしてないと

 

堪えます。