久しぶりのスズキちゃん | プチ漁師の海へ山へ

プチ漁師の海へ山へ

釣り大好き・山歩き大好きじじーの日々の暮らし

今日も仕事をしてました。

 

夕活

 

風があるので、波立っているかと釣りに行くと

 

風向きが悪いのか、今一つ物足りない

 

取りあえず、テトラ際を探すと、

 

何気なく投げたルアーを食ってきた

 

テトラを一つ乗り越え、取り込もうとしたらバレた

 

次の一投、ショートバイト、その次もショートバイト

 

そして食った、バレた

 

居ることはわかったので、徹底的に周辺を探しまくる

 

結果3匹、53,58,60cmでした。

ここで、用意していたワームがフグに齧られ、無くなり

 

ミノーへ変えるが、喰ってこないので納竿

 

どの魚も、捌くとお腹の中は、イワシだらけでした。

 

久しぶりに、お魚さんとのやり取りを、堪能できました。

 

家の塗装のほうですが、やっと全体の10パーセントぐらい終わったでしょうか?

 

何せ一人で、全てやっていて、仕事>釣り>山歩き>ペンキ塗り

 

でやっているもんで

 

でも、台風がちょっと気になりますね。