ペンキ塗り | プチ漁師の海へ山へ

プチ漁師の海へ山へ

釣り大好き・山歩き大好きじじーの日々の暮らし

朝活

 

朝車止めに行くと、まあ、車の少ないこと

 

釣れていないこと丸わかりの状況で、

 

やってみたものの、釣れません。

 

昼にかけ、我が家の塗装をやってました。

 

見るに堪えない状況になり、重い腰を上げ

ゴールデンウイーク前から一人で、

 

傷みの激しい南側のみ、足場を組み

 

高圧洗浄の後、コーキングの打ち変え

 

やっと、本日から塗装となりました。(笑い)

 

そこへ孫が来て、絵をかいていたのだが

 

つまらないみたいで、どうせ塗装するのだから

 

「家に落書きしていいぞ」と言ったら、こうなった

なかなか絵もうまくなったなと思った。

 

ここまでほぼ1か月、このペースでは、どう見ても半年はかかる

 

まあ、工期は十分あるので、のんびりと

 

ただ、台風とかの足場の倒壊だけは避けたい

 

それと自分が落ちくれるのは・・・